人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬牡丹ー1  1月8日(木)

東京上野の東照宮に冬牡丹が見頃と聞き行って参りました。
寒さ除けのワラ囲い(ワラボッチとも言うそうな・・。)の中で可憐に咲いてる冬牡丹は、大変見応えありました。
蛇の目傘も風情を感じました。お花の少ないこの時期・・平日にも拘わらずたくさんのカメラマンが、熱心に撮ってる様子も目に付きました♪♪
冬牡丹ー1  1月8日(木)_f0164592_21503638.jpg

by ksadako | 2009-01-08 21:49 | | Comments(15)
Commented by 音野 at 2009-01-08 22:23 x
ショットさん、こんばんは。
今日は上野の牡丹園でしたか、私の職場からは徒歩10分くらいなのですが、昼休みの時間だけでは駆け足でじっくり見られないのが難点です。
でも、牡丹の写真は難しいですよね、ショットさんのように綺麗に撮れるかどうか・・・。
Commented by ショット at 2009-01-08 22:37 x
わ~~・・音野さん、もうご覧下さったのですか~~ぁ・・ありがとう御座います。
はい・・見て参りました・・冬牡丹。音野さん、是非いらして見て下さいな・・(*^_^*)
そう・・一日でも見きれず撮りきれませんねェ~~。
いやいや・・音野さんでしたら・・ドンと来いですよ~~ぉ・・上手なんですもの♪♪
Commented by miu at 2009-01-08 22:44 x
ショットさん、こんばんは~
上野の牡丹苑に行かれたんですね!
とっても良いですね~!
私もこの3連休にでも行ってみようかなって思っていますが
混雑するかな。。。
加工も良いですね♪
Commented by ショット at 2009-01-08 23:11 x
miuさん、そう・・行って参りました。
miuさん、是非いらして見て下さいね(*^_^*)ま~~・・混雑か覚悟ね・・ははは。
大丈夫ですよ♪ 明日当たり雪が降ると・・これまた一段と良いのではないでしょうか・・。
ありがとうですよ・・。
Commented by やっきー at 2009-01-09 10:44 x
ショットさん おはようございます。
メジロちゃん良く撮れましたね!蝋梅もピンクのぼかしが入りきれいですね(*^^)v
Commented by かめら at 2009-01-09 14:50 x
ショットさん、すごいですね。芸術です。皆と目のつけるところ違うんですね。こちらも写真はできているんですが、少し休憩です。ショットさんの見せていただき楽しませていただきますね。
Commented by わんちゃん at 2009-01-09 16:14 x
可愛いネーミングですね、「わらぼっち」・・・

隙間からお日さまが差し込んで、寒さの中にもホンワカと温かさ感じます
Commented by ショット at 2009-01-09 17:05 x
やっきーさん、ありがとうさんですよ♪
思いがけないときメジロちゃんが・・来ましたネ(*^_^*)やはり又撮りに行きたいようですよ・・今度こそは・・何て思ってしまい・・ハハハ。
Commented by ショット at 2009-01-09 17:16 x
かめらさん・・御世話様でした。
ありがとう御座います。かめらさんのも、早く見せてくださいね・・楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by ショット at 2009-01-09 17:18 x
わんちゃんさん、何時も見て下さり嬉しくありがとう御座います♪
ワラ囲い・・見るからに暖かみが有り風情を感じますね・・。
Commented by jr1jqq at 2009-01-09 20:13
やっと出ていますね、必ずショットさんも行くと思っていましたが、吾妻山より此方の方が、近いでしょうから。 表紙も素敵に取れてますよ、
 寒牡丹て、冬支度が似合いますね。 撮り方旨いから。
Commented by ショット at 2009-01-09 20:52 x
jqqさん、そう、上野東照宮は、駅からもとても近く、電車でも行きやすいです。最近車ばかりでの行動が多いんですが・・。
えっえぇぇ??撮り方旨い??上手いじゃないのね!??・・ハハハ・・うんも~~!どっちにしろ、jqqさんに言われては恥ずかしすぎ・・で・す・・。
Commented by 春蘭 at 2009-01-10 00:52 x
ショットさん、まずは↓の富士山!!!
素晴らしい富士山に手を合わせています。何しろ無類の富士山好きなのです。
東京へ行きます時は、必ず左側の席を取ります。富士山の傍まで見えます*:.。☆..。.(´∀`人)
獅子舞がまたまた面白くていいわー
いかにも勢い欲舞っているみたいです!

冬牡丹がなんとも愛しい姿に、可憐に豪華に
素晴らしいお写真にうっとりしています。
Commented by ショット at 2009-01-10 09:38 x
春蘭さん、コメントありがとう御座います。
富士山は、ヨイデスネェ~~・・私も大好きです♪心大きく落ち着きますものね・・。獅子舞アニメですね(*^_^*)

冬牡丹は、春蘭さんが水墨画に素晴らしく描く春牡丹と同じ様ですが・・冷蔵庫に苗を入れて置き、花の無い時期に早くに咲かせる・・と、お聞きしてます。
Commented by 合コン at 2009-06-03 10:11 x
新しい出会いのカタチ、オンライン合コンに参加しませんか
<< 冬牡丹ー2  1月10日(土) 2009年の新しい年に・・。 ... >>