デンマークカクタス  1月15日(木)

我が家でここ数年毎年咲き続けてるデンマークカクタス・・。
お正月に照準を合わせ、部屋に入れて、咲かせました。今満開に咲いてます♪
どうしても欲目でしょうか・・我が家のが綺麗だ~~ぁ・・って・・思い眺めてます(*^_^*)
ホントは上手く手入れできてないので、大した事無いのかも知れませんが・・。
f0164592_028553.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-01-15 00:28 | | Comments(6)
Commented by かめら at 2009-01-15 22:12 x
良く咲いてますね。我が家のは暮れのうちに咲き終わりました。
早めに温度上げてやったので、正月は正月で、生け花に切り替えました。今度は、時期ずらしてみます、2つあるので片方ずつ順番に咲くようにね。
Commented by ショット at 2009-01-15 22:34 x
かめらさん、そうなんです・・早く咲かないように、寒い外に暫く置いておきました(*^_^*)
我が家の葉真っ赤ですが、最近他にも色有りますね♪
何れにしろお花は、癒され良いものです・・・。かめらさんはそうそう・・生け花もなさるのでしたね・・恐れ入りましたぁ~~。
Commented by わんちゃん at 2009-01-16 12:52 x
お見事!!
お手入れの裏技を教わりました。

寒い時期にとても温かくカンジました。
こんなステキなお花が咲いてる、お部屋って良いですねぇ
Commented by ショット at 2009-01-16 21:30 x
わんちゃんさん、いやいや・・裏技だなんて(*^_^*)
デンマークカクタス・・この時期咲きだし楽しんでます♪
何時もありがとう御座います。
Commented by クニ at 2009-01-17 09:00 x
長い間、一緒に居て、毎年、綺麗な姿を見せてくれると愛着わきますよね。
こんなに咲いてくれるなんて、毎回の花後の手入れが行き届いていているのでしょうね。
(私はすでに何鉢か駄目にしているんですよ)
グレーの背景と葉っぱの緑の背景に映る花の色の濃淡もステキです。
Commented by ショット at 2009-01-17 18:29 x
クニさん、そうです・・毎年咲くとなりますと・・愛着、沸きます(*^_^*)
咲き終わりますと、外に出して置くんですよ・・。又来年ね!・・と・・・ははは。
何時もありがとう御座います♪
<< 白鳥  1月17日(土) 冬牡丹ー3  1月13日(火) >>