人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(仏の座)ホトケノザ  1月20日(火)

早いもので、近くではホトケノザが咲いてます。まだまだ寒いですので葉が少し茶色い感じですが健気に、春を告げるかの様に・・咲いてます。
(仏の座)ホトケノザ  1月20日(火)_f0164592_8131787.jpg

by ksadako | 2009-01-20 08:13 | | Comments(6)
Commented by かめら at 2009-01-20 17:14 x
流石ですねショットさん。
普段何気ない草の花でもショットさんにかかったら、美にうまれかえってしまいますね。ホトケノザアップにすると綺麗ですね。
今度、マクロ使って撮影してみようかな。
Commented by ショット at 2009-01-20 19:41 x
かめらさん、ありがとう御座います。
そう・・ホトケノザ・・草花ですものね・・。これから、沢山咲き出しますと、綺麗な紫の絨毯の様にもなりますし・・楽しみですよね(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2009-01-20 20:20 x
ホトケノザ、よくよく見ると、フシギなお花ですよね。
蕾なんか私にはルビーのように見えます
Commented by ショット at 2009-01-20 20:45 x
わんちゃんさん、ありがとう御座います。お花の形はユニークですね・・。わんちゃんがおっしゃる様に不思議な感じさえしますね・・。
葉はだんだんになってますね。畑や道端に良く生えてますよね♪
Commented by クニ at 2009-01-21 13:03 x
バックにもいっぱい咲いる様子が!
今年はいつもより早く春が来そう、、、お知らせを見せていただいたようですよ。
擦りガラスのような感じのフレームを濃淡を使って重ねたアイデアすごいです!ホントに好い感じです。
Commented by ショット at 2009-01-21 20:23 x
クニさん、そうですね・・何だか嬉しい事に確かにお花の咲気が早いようです・・。花之江の郷でも・・との情報、ネット友より頂いてます(*^_^*)
クニさん、細かく良く見て下さり嬉しいです・・ありがとう御座います♪♪
<< 三十槌の氷柱  1月23日(木) 白鳥  1月17日(土) >>