梅  1月24日(土)  

春を告げるかの様に・・寒紅梅に続き白梅、枝垂れ梅が咲き出してました。時々テニス練習に使用する大宮第二公園です。
甘い香りが漂いつい足を向けたくなる・・そんな雰囲気でした(*^_^*)
これからガクが緑と言う珍しい梅も咲きそうにしてました♪
そろそろ梅まつりの準備も始まる様でした。
f0164592_9232814.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-01-24 09:23 | | Comments(7)
Commented by かめら at 2009-01-24 09:56 x
ショットさん、ブログだんだん 春色になって来ましたね。大宮の第二公園ですか、恥ずかしながら まだ行った事なしです。そのうち 行かねばなりませんね。グリーンセンターの帰りにでも寄ってきますかか。近じか
グリーンセンター行ってこようかと予定しているのですが、天気が今一
行きそびれています。やはり、この梅写真のように 青空じゃないと、一歩踏み出せませんね。狙いはシモバシラですから冷え込まねばいけません。
Commented by pura at 2009-01-24 10:34 x
ショットさん 今日は。
カメラさんご無沙汰です。
テニス楽しみながら梅まで楽しめるなんてウメエ公園ですね。

カメラさん
シモバシラ花乃江で私も狙っていたのですが、
今年の冷え込みが浅かったため写真にならず剪定されてしまいました。
シモバシラ撮れましたら見せてくださいな。
Commented by かめら at 2009-01-24 12:53 x
puraさんこんにちわ。
シモバシラ 14日には出たらしいんですけれど、撮りはぐれました。
それで、明日か明後日に冷え込みそうなので、どうかなって様子見てます。電話で聞いたら冷え込めば出来ると言うことなので、しかし 1時間くらいかかる場所なので、期待できません。
Commented by ショット at 2009-01-24 18:25 x
かめらさん、ありがとう御座います。
シモバシラ・・ですね・・私も見たく思ってますが・・なかなか出会えません(◎-◎;)
色々な形有り面白いのですがねェ~~。先日高尾山でも期待して行ったのですが・・暖冬の為見る事出来ませんでした。
Commented by ショット at 2009-01-24 18:29 x
puraさん・・ハハハ・・ウメエ公園でしょ(*^_^*)
ホントは色々野鳥も居るのですが、なかなか上手く撮れず・・。
花之江の郷・・・ま~~剪定されてしまったのですか~~ぁ・・惜しいですねェ~~。
いらして下さりありがとう御座います。
Commented by わんちゃん at 2009-01-24 22:58 x
>顎が緑と言う珍しい梅も咲きそうにしてました♪

お写真の真ん丸のがそうでしょうか?
こちらの梅の名所はまだまだ蕾のようです。
Commented by ショット at 2009-01-24 23:31 x
わんちゃんさん、顎・・誤字かも?ですね・・すいません。
ガクの緑・・梅の中でも好きなんです(*^_^*)木全体が緑っぽくなり綺麗です♪
此方でもこれから・・ですがね!何時もコメントありがとう御座います。
<< 薄氷の表情  1月25日(日) 三十槌の氷柱  1月23日(木) >>