シナマンサク  1月30日(金)

早いもので、今年ももう1月が終わろうとしてます・・。
テニス練習公園コートには、マンサクが、咲き出してました。まだまだ少しだけですが、毎年みごとに咲き見応えの有るシナマンサクです。
f0164592_15504229.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-01-30 15:49 | | Comments(2)
Commented by わんちゃん at 2009-01-30 21:53 x
シナマンサクって初めて聞きました。
春に先駆け、まんず(まず)咲く・・・・・
金縷梅とも聞きました。

お花たちはもう、春を告げているのですね。
Commented by ショット at 2009-01-30 22:33 x
わんちゃんさん、何時もありがとう御座います。
シナマンサク・・どうも中国原産の様ですね・・。黄色い細い花びら、そして中心が小豆色なのですよね。そして葉が結構大きくて・・。
金縷梅・・って呼び方も良いですね(*^_^*)
<< ふきのとう  2月1日(日)   椿  1月28日(水) >>