節分草  2月17日(火)

栃木県星野方面に今年も節分草を・・見に参りました。
総勢12人のネット友の皆さんとの撮影、そしてオフ会でした。星野、出流、柿平と・・3ヶ所もをはしご撮影でした♪♪
まだ咲かないのではないか・・と心配してましたが・・この暖かさで小さな節分草は、春が待ちどうしかったかの様に・・健気にお花咲かせてました。
思わずかけより、パチリ・・撮影でした(*^_^*)
早くから下見、皆さんへの連絡等・・細かい事をして下さったネット友には感謝です。
オフ会での出流のお蕎麦・・大変美味しかったです。
f0164592_17205194.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-02-17 17:20 | | Comments(6)
Commented by jr1jqq at 2009-02-17 20:14
おつかれさまーー
さすが、もう花の写真は女性の皆様に脱帽ですよ、かないません。
可憐な節分草が満開でした、
 最後から二番目のは、節分草が踊っているような雰囲気・・
私の方が、再度チャレンジしなくちゃ・・・ みんな良いです。
Commented by ショット at 2009-02-17 21:16 x
jqqさん、早速にありがとう御座います。
早くから、計画・・御世話になりました・・感謝です。セツブンソウ撮影・・と言う同じ目的もった皆さんでの集まり・・楽しかったです。
連日お疲れさまでした(*^_^*)
Commented by かめら at 2009-02-18 08:49 x
ショットさん、黄花の節分草、撮られたんですね。星野で、よかったですね。あれは隠してあるようですから数ないし、ご苦労様でした。
Commented by ショット at 2009-02-18 09:40 x
かめらさん、黄色のセツブンソウは、ほんの数分でした・・撮れた時間は。
うっかり工事の方が、ポール閉め忘れてたようで(*^_^*)
ご覧下さいありがとう御座います♪
Commented by わんちゃん at 2009-02-20 16:37 x
黄色のセツブンソウですか?
珍しいのを・・・・

たくさんのセツブンソウ、可愛く撮れてますね。
良いなぁ・・・・
関西では自生してるところはあんまり無くって、
3ケ所もハシゴなんて、うらやましいです。

それにしても、セツブンソウ、可愛い!!
Commented by ショット at 2009-02-20 19:07 x
わんちゃんさん、ありがとう御座います。
ね!・・セツブンソウは何方が見てもかわいい~~っと歓声上げちゃいますね(*^_^*)
ハイ、地元のネット友が親切に、あっちこっち・・と案内して下さり・・見る事が出来るんですよ♪
黄色のは、たまたま撮れましたが・・普段は綱がしてありダメなんですぅ~~。
<< 花之江の郷にて  2月19日(木) 馬籠宿  2月12日(木) >>