河津桜  2月26日(木)

河津桜は毎年3月上旬に満開になると言うピンク色の桜です。
伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし毎年2月上旬から開花しはじめ約1ヶ月を経て満開になると言います。
・・・ところが、この所の異常気象に寄り・・昨日の25日には満開を過ぎ、葉桜状態。
おまけに朝から雨降り・・。傘さしての撮影。メジロも沢山いましたが、上手く撮れず・・。さんざんな河津桜見学となってしまいました。
それでもお花は最後の頑張りとでも言うかの様に・・雨に打たれながらも菜の花と共に・・咲いて楽しませてくれてました♪♪
f0164592_8231864.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-02-26 08:24 | | Comments(8)
Commented by わんちゃん at 2009-02-26 19:31 x
雨ならでわの風情がでてますよ~~
雨にけむる遠くの山々・・・とか
雨の雫がとても可愛く、また幻想的に撮れてますね、ステキです
見事に雨を味方にしましたね。

Commented by ショット at 2009-02-26 20:09 x
わんちゃんさん、好意的に見て下さりありがとう御座います。嬉しい限りです。
雨で・・いやだな~~・・っとばかり思いながらの撮影でした。
これからはどんな状況でも上手く撮れる様にならねば・・でしょうか(*^_^*)
Commented by miu at 2009-02-26 20:46 x
ショットさん、こんばんは~
河津桜、もうこんなに葉がついているなんて驚いています。
今年はとても早いんですね・・
雨の中の撮影お疲れ様でした!
雨の撮影は大変だけど、雨ならではの雫やしっとりと撮れて良いですね。
Commented by ショット at 2009-02-26 21:27 x
miuさん、miuさんが、いらした時が一番だった様ですね(*^_^*)
昨日は、満開時をとうに過ぎ・・それでも健気に最後の美しさを、皆に見せてた様にも思えました河津桜でした。
ま~~・・沢山の観光バスが・・。通路は満員でした。コメントサンキューさんです。
Commented by jr1jqq at 2009-02-26 22:08
雨・・残念でしたね、 それにちょっと遅かったようですね、 今年の開花は早いですね。 昨年はまだ五部咲きくらい。

でも、しっとりと雫が花びらに・・・それをマクロでなんてショットさんの十八番です。桜満喫しましたよ。
Commented by ショット at 2009-02-26 22:37 x
jqqさん、そう・・残念でした。覚悟はしてたものの、正にその通り・・・うんも~~っ!
なかなか上手く行かず、納得出来ず・・エ~~ンエン。
ご覧下さりありがとう御座います♪

そうそう・・カメラ修理に出すべく準備してますが・・都合で明後日持っていく予定です。相当日にちかかると思いますぅ~~。
Commented by クニ at 2009-02-26 23:25 x
ショットさん こんばんは~♪
葉っぱに花びらがしっかりと貼り付いている・・・雨効果ですネ!
もう、葉桜だなんて、びっくりです。
でも、その葉っぱのおかげで桜のピンクが映えてますよ!
メジロもばっちりと!
一足早い桜の風景、ありがとうございます。

Commented by ショット at 2009-02-26 23:38 x
クニさん・・ははは・・早い対応でしょ(*^_^*)
何時もありがとう御座います。そう、葉桜、おまけに雨・・何とま~~・・往復ビンタものでしたよ!
それでも参りましたからには・・と言う事で、頑張りましたが・・。
ま~・・帰り沼津でお魚等買えたし・・ハハハ・・最後は食べる事にてめでたしめでたし♪♪
<< 近くに咲く花  2月28日(土) クリスマスローズ  2月24日(火) >>