アズマイチゲ  3月12日(木)

ネット友の情報により、アズマイチゲが、咲きだし、見頃との事でしたので、早速栃木県大柿へ・・。
着いてみますと、アズマイチゲは、開いてない・・。何と朝からの強い風と、気温の低さのためか、お花は、しぼんだまま・・。
いっぱいの、開かない状態のお花は付いてるのに~~。
仕方なく暫く近くの梅を撮ったりして気温の上がるのを待ってみました(*^_^*)・・・が、半日待ってもダメ!!強風のためお花はゆらゆら揺れっぱなし・・。画像の様な物を撮るのがやっと・・。
又条件の良いお天気の日に出直そう・・っと思いつつ・・帰って参りました(◎-◎;)
f0164592_8392431.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-12 08:38 | | Comments(4)
Commented by jr1jqq at 2009-03-12 12:44
もうきたんですかーー 速攻だなーー
でも、ちょっと残念でしたね、開かないで。。 昨年の私も同じようでしたが。
 また、日一日と暖かさが加わりますから、これからも良いと思いますよ。

後、お知らせで来週の土曜日・・渡良瀬の葦焼き(風が吹かなかった場合)にミカモ山のカタクリ祭りが3/20- 古河の花桃祭りが3/20-
忙しくなりますよ。
Commented by pura at 2009-03-12 18:59 x
昨日はお疲れ様でした。
開いてくれると良かったんですがね、
でも良いの撮れてるじゃないですか良かったです。

↑そうそう来週末から忙しくなります。
Commented by ショット at 2009-03-12 20:00 x
jqqさん、アズマイチゲ・・余りの寒さにお花もちじみあがってましたョ。
是非リベンジします・・。
色々情報ありがとう御座います。忙しくなりますね!・・嬉しい悲鳴とでも申しましょうか・・ハハハ。
Commented by ショット at 2009-03-12 20:04 x
puraさん、お陰様で、張り切って参りましたよ・・ですが、着いてみて・・あれ~~ぇ~~??まだじゃない??・・って。
ところがつぼんだお花はいっぱい!
暫く根気強く待ちましたが・・余りの強風、寒さのため・・アズマイチゲも、寒くてちじまってたみたい(*^_^*)
再チャレンジしますぅ~~。
<< カタクリ  3月13日(金) 椿  3月10日(火) >>