ショウジョウバカマ  3月18日(水)

栃木県花之江の郷ではもうショウジョウバカマが、咲き出してました。
近い内には小高い山並が、うす紫色に染まる事でしょう~~(*^_^*)まだ2日前はほんの数える程でしたが・・。
余り大きくない木ですが、ツツジも綺麗に咲きだしてました。毎年一番早く咲く種類の様です♪
ほんの少しの時間駆け足状態で撮って参りました。又ゆっくりと日を見てショウジョウバカマ・・見に行かねば・・と思ってます♪♪
f0164592_815415.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-03-18 08:03 | | Comments(6)
Commented by わんちゃん at 2009-03-18 17:42 x
ショウジョウバカマ
もう咲いているのですか?早いですね。
難しいお色が良いお色に・・・

緑の無い林の中のピンクがかわいいツツジですこと・・・・

花地図がビッシリとショットさんの周りには充実ですね。
うらやましいです。
いち早く、花情報をゲットされるところもね・・・・・
Commented by ショット at 2009-03-18 19:49 x
わんちゃんさん、ありがとう御座います。
せっかちショットは、早撮り・・と思いまして・・フフフ。ショウジョウバカマは、これからが素晴らしい咲き具合なのに・・早すぎですね(*^_^*)

暖かい日が続き・・テニス練習してましても・・そわそわ状態なんですぅ~~。
Commented by jr1jqq at 2009-03-18 21:45
うんうん、この場所分かる!!! っていうショットさんのようには無理ですね。
地元の花之江でも分かりません、 ショウジョバカマ・・いいですね。
昨年自宅に植えましたが、まーーだ芽が出ません。 クシュン・・
Commented by ショット at 2009-03-18 22:04 x
jqqさん、ありがとう御座います♪
ショウジョウバカマ・・これからですね(*^_^*)jqqさん、ご自宅に?・・ですかぁ~~それは楽しみ楽しみ・・必ず咲きますね・・。
Commented by クニ at 2009-03-19 11:14 x
ショットさん、こんにちは。
アララ、一日違いでしたネ。
私は17日に大柿と花之江の郷に行ってきましたよ。
その日、午前中、雨だったのですがお昼頃には晴れたので
急遽、心がお出かけモードになり行くことにしました。

ショウジョウバカマ、ハートで飾られて
色も花びらとシベの色でコーディネートですか・・・フムフム、参考にさせてくださいね。
春の入り口はお花と共に
何だか心も「これからだぁ!」って矢印が上向き傾向!
Commented by ショット at 2009-03-19 19:56 x
クニさん、ありがとう御座います。何時もすいません♪
ははは・・私も花之江の郷大好きでねェ~~(*^_^*)全くクニさん同様・・心も・・上向き傾向・・ホホホ。お互いしっかり楽しみましょう~~。
<< ニリンソウ  3月20日(金) カタクリ、キバナノアマナ、アズ... >>