人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジミバナ、ヤマブキ  4月5日(日)

数少ない我が家に咲く、木、花の中で・・この時期咲くのが、シジミバナ、そしてヤマブキです。何れも木花です。
シジミバナは、父が、十数年前に我が家に持ってきて植えてくれた木に毎年可愛い花を咲かせます・・お花見るたびに父を思い出します・・その父は今は・・いません。

ヤマブキは、私が友達と赤城方面に出かけ山から、小さな小さな木をとって植えたものです(内緒内緒)
何時のまに大きくなりやはりこの時期咲いてくれます♪♪

何れも手間がかからず・・毎年繰り返し・・咲き楽しませてくれます(*^_^*)

シジミバナ、ヤマブキ  4月5日(日)_f0164592_1924077.jpg

by ksadako | 2009-04-05 00:00 | | Comments(10)
Commented by miu at 2009-04-05 20:09 x
ショットさん、こんばんは~
今年もシジミ花の季節がやってきたんですね。
何時もショットさんに見せて頂いて、とても可愛いお花だなぁ~って・・・
ピンクの背景にとても可愛いです。
Commented by ショット at 2009-04-05 21:57 x
miuさん・・はい!・・今年もシジミバナ・・。毎年繰り返しです(*^_^*)
父はいなくても・・この時期になりますと、父がなにげに植えててくれました事・・感謝してるんですよ・・。
生前・・もっと喜んであげれば良かったと・・今になってね(*^_^*)
コメントどうもありがとうです♪♪
Commented by jr1jqq at 2009-04-05 22:02
ショットさんのお宅も春爛漫ですね、私もシジミ花を買ってきて植えたくなりましたよ、

 だって、ショットさんのボケの写真が素晴らしいからなーー
オレンジ色のバックのボケは何かなーー なぞなぞ見たいボケですね。
Commented by ショット at 2009-04-05 22:16 x
jqqさん・・ハハハ・・正にボケの花なんです。お隣さんの向こうに・・咲いてるんですよ~~(*^_^*)
遠目に背景に・・ホホホ。良くわかりましたねェ~~。
jqqさん、シジミバナ・・エクボバナ・・とも言うみたい(*^_^*)可愛いですよ~~・・小さいですが咲き具合が良く見てますと変化するんです・・。
どうもありがとう御座います♪♪
Commented by クニ at 2009-04-06 00:23 x
去年も見せていただいたシジミバナ、たくさん咲いていますね。
小さいのに、八重で豪華!
思い出が詰まった花、、、きっといつまでも咲いてくれることと思います。
また、来年も見せてくださいね。

ヤマブキ、もう咲いているのですね。
内緒のヤマブキ、公開ありがとうございます~。

バックのグラデーション、とても自然で、お花にぴったり!
お見事です(^_-)-☆
Commented by わんちゃん at 2009-04-06 06:43 x
シジミバナ
ありがとうございます。
亡きお父様に思いをはせる、この一瞬・・・・・ですね、

この一重のヤマブキが私は好きです
お庭で春を満喫ですね

我が家も山椒の木にアゲハチョウのアオムシを見つけたとき
植えてくれた亡き母を思い出します・・・・・
Commented by ショット at 2009-04-06 07:41 x
クニさん、ありがとう御座います。そう・・季節が巡り・・我が家に咲く花でなくてもそれぞれお花には、色々な思い出が・・。クニさんもそうと思います♪
ヤマブキ・・何にもしなくても木は大きくなりちゃっかりお花がいっぱい付いてます(*^_^*)
Commented by ショット at 2009-04-06 07:48 x
わんちゃんさん、コメントありがとう御座います。
幾つになっても、笑われますが・・お花見たり事あるごとに父母を思い出すものです・・。
わんちゃんさんも・・ね!!(*^_^*)
特に父は、植木、お花が大好きだったんです・・。何時手を汚しながら手入れしてたのも思い出します♪♪
Commented by G3@小百姓 at 2009-04-06 20:51 x
また一年が過ぎ、季節の到来って処ですね、シジミ花。
野性的なんでしょうか、かなり元気そうで^^
良かったですね、良い木を選んでくれて。

さて、某枝垂れ桜。今夜の内にアップでしょうか?
貼って頂いた画像、とても鮮明で綺麗でしたよ^^
Commented by ショット at 2009-04-06 22:35 x
じげんG3さん・・はい・・ちっとも手入れ必要なし・・伸びる伸びる・・枝をたまには切りますが・・。
いやいや・・枝垂れ桜のアップは・・考えてなかった~~ぁ(*^_^*)
じげんG3さんに、褒められ素直に喜こびます・・でも~~・・。
何かぴかっとひかる何かが足りない・・??何かが・・。
厳しいアドバイス受け付けま~~す。宜しく御願いします♪♪
ありがとう御座います。
<< 枝垂れ桜  4月7日(火) コブシ  4月3日(金) >>