ツツジ  4月26日(日)

群馬県足利フラワーパークにて藤、そしてツツジ見て参りました。
目的は藤でしたが、少し早かったようです。
今回はツツジを・・。色々種類有り沢山咲きだしてました。やはりもう5,6日たってからの方がもっと咲き綺麗だったのでは・・っと思いました。自然に咲く花はどうも良いタイミングがむずかしい・・っと感じました(*^_^*)
f0164592_6262112.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-04-26 06:24 | | Comments(6)
Commented by かめら at 2009-04-26 17:32 x
ショットさん、フラワーパーク行ってこられたのですか。忙しそうですね。
箭弓神社へ行ってきましたが、遅すぎました。今年はボタンは少ししか見ませんでした。神社の藤もだいぶ終わりかけていますね。
次の花に期待しています。
Commented by ショット at 2009-04-26 21:10 x
かめらさん・・AFP参りましたが、大藤には早かったようでした。
えええぇぇ・・箭弓神社・・もう遅い??これから行って見ようかなぁ~・・なんて思ってましたのに~~。
野田の牡丹園はどうでしょうか・・多分大丈夫と思いますが・・。
コメントありがとうございます♪♪
Commented by 春蘭 at 2009-04-27 00:43 x
ショットさん、ツツジは色んな花色、花姿があるのですねぇ
真ん中のオレンジ色は初めてだわー

↓の牡丹、すっごくいいですね
参考にさせていただきます。
あー沢山のお花を見せていただいて、ほわーとしました。
Commented by ショット at 2009-04-27 08:30 x
春蘭さん、ありがとうございます♪
はい・・ツツジにもきっとそれぞれの名が有りますでしょうが・・すべてツツジ・・で済ませてしまってます(*^_^*)

牡丹・・春蘭さんの数多くある水墨画のお花の中でも印象的、かつ私宅に飾ってあり頂いた春蘭さんの描いたお花も牡丹で額に納めてますよ~~♪♪ ね!!
Commented by わんちゃん at 2009-04-27 14:54 x
庭のヒラドツツジが今、満開です
真ん中の左側の一番下のような色です

オレンジ色のツツジは珍しいですね
こちらではあまり見かけませんよ。

近くの私鉄沿線の駅で、
丁度ホームの向かい側の土手の端から端まで
ピンク、白のツツジが満開で「ほぉ~~」です。
Commented by ショット at 2009-04-27 16:50 x
わんちゃんさん、お宅にツツジが咲いてますか?・・楽しみですね♪
お家に咲く花は格別嬉しいものですね・・。
そう・・オレンジのは少なく珍しいように私も思います。何処も今花盛り・・特にツツジがいっぱいとなってますねェ~~(*^_^*)
何時もコメント嬉しいです。ありがとうございます♪♪
<< 大峰山での花達  4月28日(火) 牡丹  4月24日(金) >>