大峰山での花達  4月28日(火)

群馬県月夜野ICで降り大峰山へ・・。
思ったより急な所を登ったり降りたり・・足ががくがくした所も多く怖いくらいでした(*^_^*)
知人、テニス友達8人で参りました。案内して下さった友には感謝です。到底自分たちのみでは解らない山道の山登り散策。
山の春は少し遅く、下界では見終わった花々が咲いてました。
f0164592_8461180.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-04-28 08:46 | | Comments(8)
Commented by クニ at 2009-04-28 09:43 x
写真を飾るデザインはもちろんですが、最近はバックの画像は何かな~って気になってしまいます。ショットさん、センス良いですね。
大峰山は静かな雰囲気、、、心が落ち着きそうです。
自生している野草はホントに好いですね。
葉に映った影、、、お天気にも恵まれたようで・・・。
癒される風景、見せていただきありがとうございます。
これからお出かけ、、、おかげ様で気分良く行ってきま~す!
Commented by ボックリ博士 at 2009-04-28 12:56 x
植物同好会、早春の植物観察会お疲れ様でした。
全員山頂を目指し、尾根を歩き、急な場所も何とかこなして沼へ下山できました。
久しぶりに行ったので大分変わっていてびっくりしました。

大峰沼周辺ではキクザキイチゲやカタクリ、スミレサイシン、エンレイソウ、シロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)、ショウジョウバカマなどがたくさん咲いていて素敵でしたね。
登山道沿いではヒトツボクロ(らん科)の1葉、ツクバネソウが出てました。
Commented by ショット at 2009-04-28 19:14 x
クニさん、ご覧下さりありがとうございます。
はい・・案内して下さるお方・・(たまたま↓にいらして下さってるボックリ博士さんのご案内)が、詳しかったので安心して後ついて行けたんですよ(*^_^*)

自生のお花・・格別です♪大好きです♪♪ はいお天気も良かったので・・。
クニさんも、今日はお出かけでしたか・・良い画像撮りにでしょうか・・それとも音楽関係のお仕事でしょうか・・?どうぞご活躍を・・。
Commented by ショット at 2009-04-28 19:19 x
ボックリ博士さん、大変御世話になり、楽しかったです。
山登り・・少々・・いやいや・・大変怖かったです(*^_^*)山そのものは高くはないのに・・凄い急な所には、脇見も出来ずでした。
全く珍しい山野草に出会え喜び帰って参りました。
そうそう・・ツクバネソウ・・撮って来てました♪大変御世話になりありがとうございました。
Commented by かめら at 2009-04-28 21:13 x
凄いですね、山歩きですか。まだ、沢山あるんですね山の方に行くと、エンレソウ好きです、赤城が入れれば見られるのでしょうけれど、今年はだめみたいですね。次の場所見つけますか。
Commented by ショット at 2009-04-28 22:15 x
かめらさん・・はいはい・・疲れました・・っと言うより怖かったです。相当な急な坂道、落ち葉がいっぱいで滑りそうに何回も・・。それでも行けた・・登れた・・と言う達成感と共に、色々なお花に出会え良かったです。撮影しながらですので・・私が何時も最後になってしまいました。一度迷子になりそうにもなり・・ドキドキしましたよ(*^_^*)
見て下さり、どうもありがとうございます。
Commented by わんちゃん at 2009-04-30 14:39 x
カメラ提げての山歩き、お疲れ様でした
でもでも、こんなに可愛い山のお花に出会えたのなら、大満足?ですね

山の花は山の中で咲いているのが一番、似合いますね
Commented by ショット at 2009-04-30 19:10 x
わんちゃんさん、はい・・おっしゃる通り・・山野草は、山で見付けますと嬉しい~~っ!
カメラ・・重たいんですよね(*^_^*) 最近つい三脚も持ちそびれます・・。何時もご覧下さり有り難う御座います♪
<< 花のしべ  4月30日(木) ツツジ  4月26日(日) >>