水芭蕉  5月2日(土)

関越自動車道の沼田ICを降り群馬県片品村にて・・尾瀬の入り口として知られてる水芭蕉の森へ、行って参りました。
まだ遠くに残雪の有るひうち岳が見えてました。
土筆、ショウジョウバカマも雪解け後の水芭蕉に負けじと顔出してました。
地元の人情味有る人柄にもふれる事出来・・又来年も来てみたいな~~ぁ・・・っと思いつつ帰って参りました♪♪
f0164592_8141190.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-02 08:14 | | Comments(7)
Commented by かめら at 2009-05-02 09:58 x
ショットさんこんにちは。行ってきましたよ 昨日追っかけ、気がつかなかったピンクの花までは。山は写真にまでは写ってないにたいですね、それだけは違いました。ちゃんと山まで移しましたから。また 良いところありましたら教えてくださいね、追っかけのできる範囲で
Commented by pura at 2009-05-02 15:16 x
こんにちは。
行ってきましたね。
私も一度行きたいところろですが、
毎年行けずにいます。
素敵な絵眼福しました。
Commented by ショット at 2009-05-02 17:01 x
かめらさん、いらしたのですか~~ぁ・・。
お天気も良かったし・・良い撮影でしたでしょ?私はナビ頼りに・・結構行けるものですね・・ははは。
見て下さり有り難う御座います。
Commented by ショット at 2009-05-02 17:08 x
puraさん、片品の水芭蕉の森は、どちらかと言いますと・・男性カメラマンが多かった様に思います♪
お時間有ったら・・いらして見て下さい。雪山が見えて、puraさんでしたら・・バッチリ撮れると思いますょ~~。
コメント有り難う御座います♪♪
Commented by nomu at 2009-05-02 23:21 x
ショットさん、こんばんは。
わたくしも片品の情報で、知っていました。(^^;)
いつか行ってみたいと思っていたところです。
ショットさんのおかげで、様子を知ることができました。
ありがとうございますm(__)m

もう水芭蕉の時期、時の速さを感じます(^^ゞ
Commented by ショット at 2009-05-03 18:32 x
nomuさん、水芭蕉・・まだ暫く大丈夫に思いますが・・。
それと、10日過ぎには那須、矢板方面の例の女王様ツツジ・・どうでしょうねえ・・。情報入り次第お知らせしますね(*^_^*)
コメント有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2009-05-08 13:04 x
尾瀬のミズバショウは何年か前に行きました。
尾瀬のミズバショウに憧れて憧れて・・・・・

時期的には5月の末だったような記憶があります。
群馬県片品村ではもうこのように咲いてるんですね。

アップのお写真がステキです。
お花の雰囲気がとてもよくあらわされていると思います。
白いミズバショウは難しいですよね?
お上手だわ。
<< ポピー  5月4日(月) 花のしべ  4月30日(木) >>