人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むぎなでしこ  5月17日(日)

近くの畑に毎年むぎなでしこが植えられ、「なでしこまつり」が行われます。
広い畑への不法投棄を防ぐ為に・・とも聞いてます。結構大勢の人がカメラ持ったり携帯で撮ったりして楽しんでます♪
今まで気づかなかったのですが・・今年は白のむぎなでしこがピンクに混じって少しだけ咲いていて見る事出来ました(*^_^*)
一年草の為、また来年は新しく農家の方々が種蒔くようです・・。
むぎなでしこ  5月17日(日)_f0164592_9274821.jpg

by ksadako | 2009-05-17 09:27 | | Comments(8)
Commented by クニ at 2009-05-17 10:33 x
昨年も見せていただきましたが、今年も!大好きな花なので嬉しいです。
しかも白いお花が参入!ムギナデシコに白があるのですね。
いいなあ~~~こんなに咲いているなんて・・・上を見ればコイノボリも風にソヨソヨ~~~しばらくの間、風にそよいでいる姿を見ていたいほどです。
画像の背景もムギナデシコ!ホントにステキ!
我が家のムギナデシコは数えてみたらたったの22本でした。
毎年、種はもっと採れるのですが、蒔く場所がねえ・・・・。
ウチの近くでも休耕畑があるのだから、私の種を蒔いてくれると嬉しいのに・・・と、勝手な願いです(笑)

Commented by ショット at 2009-05-17 18:25 x
クニさん、有り難う御座います。
はい・・私も今年初めて見たように思います・・白のむぎなでしこ。ハハハ・・鯉のぼりがどうして?・・この時期に・・っと(*^_^*)
クニさんちにもむぎなでしこ咲いてますのね?・・良いじゃ~^有りませんか・・例え2,3本でも・・っと思いますよ~~♪
風にゆらゆら・・良いものですね∈^0^∋
Commented by 春蘭 at 2009-05-17 18:39 x
ショットさん、ムギナデシコ、なんて可愛い姿なのでしよう
こんなお花が大好きなので、トップの画像に思わず惹かれてしまいました。
群生が又素敵ですね。
Commented by ショット at 2009-05-17 19:27 x
春蘭さん、いらっしゃいませ
むぎなでしこお好きですか(*^_^*)はい・・私もそよ風に揺れるむぎなでしこ・・大好きです♪
一年草だそうですので・・精一杯健気にお花咲かせ・・見て見て・・っと言ってるかの様に・・思えました(*^_^*)
農家の畑いっぱいに、咲かせてました・・。有り難うございます。
Commented by かめら at 2009-05-17 21:59 x
こいのばりも取ったんですね、今日だったら鯉が泳いでたかもですが
撮影ができないですね むぎなでしこの、うまくいきませんね 両立は
どれ見てもやはり ショットさん目の付けどころが違う、今度離れないように撮影しますね。勉強させてください。
Commented by ショット at 2009-05-17 22:45 x
かめらさん・・何おっしゃいますか・・なかなか上手く撮れません(*^_^*)
かめらさんは、ピンのあわせも上手です♪
むぎなでしこ・・ポピー・・一度に咲き出してますねェ~~。今日の様に風が有りますと鯉のぼりも元気に泳ぐのに・・ですね・・。
見て下さり有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2009-05-19 15:32 x
>広い畑への不法投棄を防ぐ為に・・

なんと粋なことでしょう、可愛いお花がいっぱい・・・・

このお花、ムギナデシコという名前だったんですか?
最近あっちこっちでよく見かけます。
名前がわかってウレシイです。
Commented by ショット at 2009-05-19 22:49 x
わんちゃんさん、コメント有り難う御座います♪
ムギナデシコ・・風に揺れて綺麗ですよ(*^_^*)そう・・最近彼方此方で咲いてる様ですね・・。最近は白も・・ね!
<< バラ   5月19日(火) ゴヨウツツジ(八方ヶ原、八方湖... >>