シモツケの花  5月29日(金)

近くの公園にシモツケの花が、毎年早めに咲き出します。
今年も早くも咲いてました♪♪
シモツケソウとはまた少し違い・・良く見てますと、可愛らしい小さなお花がいっぱい集まり固まりになってます。
近くでは蕾を沢山持った菖蒲もありましたが・・菖蒲はこれから咲き見頃となるでしょう~~(*^_^*)
画像の背景に使ってますバイカウツギも沢山咲いてました。

f0164592_9101083.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-05-29 09:11 | | Comments(8)
Commented by pura at 2009-05-29 10:54 x
早いですねシモツケの花もう咲いたのですね。
Commented by わんちゃん at 2009-05-29 12:25 x
ステキな公園が近くにあってうらやましいです。

一枚目、このお花の雰囲気バッチリ捉えてますこと・・・

バイカウツギ
スッゴイ山登りしてやっと見つけたバイカウツギ
4~5輪した咲いてなかったのにカンゲキした思い出があります。
清楚でカワイイお花ですよね
Commented by ショット at 2009-05-29 19:20 x
puraさん、此方にもいらして下さり有り難う御座います。
はい・・シモツケ早いですよね!
そうそう・・ホサキシモツケが・・確か戦場ヶ原にも夏でしたね・・沢山沢山咲きますね・・是非良い時期に行きたいものです(*^_^*)
Commented by ショット at 2009-05-29 19:24 x
わんちゃんさん、細かく見て下さり嬉しいです♪
バイカウツギ・・山でしたか?・・此方では普通に見ること出来ます。
ちょこっと・・小ぶりの芙蓉の様にも思いますが・・(*^_^*)
ま~~お花も色々種類有りますねェ~~。
Commented by kkjio at 2009-05-29 19:25
ご無沙汰していました、
ブログへの書き込み有り難う嬉しかったです、
あらちゃんの事でしょぼんとしたりしてて
何処絵にも暫くお邪魔できなくなっていました、
シモツケソウの花もう咲きだしたのですね。色のいい事ほっとします、
那須八幡のツツジ見てこられたのですね。
何年か前に行った事ありましたが素晴らしい所ですよね。
ココ暫くいていませんワー
画像も素晴らしいとっても癒されました。
有り難う、2日には栃木へ出かけてきます、
Commented by ショット at 2009-05-29 20:22 x
かよちゃん、いらして下さり有り難う御座います。
ね!・・あらちゃん・・何処へ??まだまだ忘れられませんね・・。あぁ・・かよちゃんも八幡へ・・でしたか・・ソウ良いところですね(*^_^*)
私・・この所星野、花之江の郷・・ご無沙汰です・・またちかじか行きたくは思ってますが・・。どうぞご自愛下さい。
Commented by クニ at 2009-05-30 23:03 x
とてもステキなデザインです。
バイカウツギは背景に使われつつも、ちゃんと主張していますね。
いつも新しいアイデアを繰り出されて感心して見ています。

シモツケの小さなお花とクシュクシュッとしたシベまでよく撮れていて、、、。
たまにお散歩する公園にシモツケの生垣が有り、見慣れた風景なのですが
今、ショットさんの写真を見て、あらためてシモツケのお花の良さを実感です。
何だか、、、庭のベニカナメの生垣をシモツケと交換したくなってしまいました


Commented by ショット at 2009-05-31 07:30 x
クニさん、何時もコメント有り難う御座います。
シモツケ、よ~く見ますときれいですよね!あぁ~・・生垣に?・・ソウですねェ~~・・また良いかも(*^_^*)ね!!
<< 菅平湿原  6月1日(月) レンゲツツジ  5月26日(火) >>