ズミの花  6月4日(木)

3日前・・栃木県戦場ヶ原にてズミを見て参りました。
まだ早い・・とは聞いてましたが、日光方面に参りましたのでそのついでに・・。

ズミはやはりまだ早くこれからこれから・・の状態でしたが、ほんの少し咲いてる所での撮影でした。
戦場ヶ原は、日光連山、男体山がそびえてるのが見え壮大な草原の木道を歩くのは一段と楽しいものでした。
本来でしたらズミ林は綺麗と思いますが・・今回はまだまだでした♪♪ 小学生の遠足でしょうか・・随分行き交う小学生に元気な「こんにちわ!!」の挨拶を受けながらの散策(*^_^*)
f0164592_014478.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-06-04 00:15 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2009-06-04 15:05 x
枝にびっしりと咲いていますね。とても可愛らしい花です。甘い香りに包まれての散策、心地良さそう。雄大の景色をバックにお天気もいいし、子供達の声も有りで元気がいっぱいでそうです。見せていただきありがとうございます。
Commented by ショット at 2009-06-04 18:55 x
クニさん、有り難う御座います。
ズミは、これから益々綺麗に咲き・・戦場ヶ原も賑わうと思いますね・・。
大好きな戦場ヶ原・・四季折々楽しい見所いっぱいの所です(*^_^*)
Commented by miu at 2009-06-04 21:50 x
ショットさん、こんばんは~
ズミの花可愛いですね~
私はみた事ないかも??それとも見ていても名前分からなかっただけかな?
ハナカイドウに似ていますね。
Commented by ショット at 2009-06-04 22:04 x
miuさん・・いらっしゃいませ・・見て下さり有り難うです♪
ズミ・・そうですね・・少しハナカイドウに似てるかな??小さなお花ですが・・沢山くっついて咲いてます。
是非見に行く機会あると良いですね(*^_^*)
Commented by kkjio at 2009-06-05 17:55
しょっとさん今晩は水の花木例ですね。
戦場ヶ原からのと男体山望みながらのミズの花
素晴らしいアングルですね。
ココのところ雲て至り雨が降ったりと梅雨にはいたかのような陽気で
寒いです、
Commented by ショット at 2009-06-05 19:14 x
かよちゃん、有り難う御座います。
戦場ヶ原・・大好きです。今期もう一度行きたい位です(*^_^*)
そうですねェ~~・・梅雨にはいるのもそう遠くないようです・・。どうぞご自愛下さいね・・また星野当たりでお会い出来ますと良いですね(*^_^*)
<< 紫陽花ー1  6月8日(月) 菅平湿原  6月1日(月) >>