戦場ヶ原  6月17日(水)

UPが前後しましたが・・6月10日(水) 奥日光千手ヶ浜にてクリンソウ、そして光徳沼にてヤチボウズ、ズミを見て参りましたが、途中で大急ぎにて戦場ヶ原にワタスゲが・・咲いてるか?・・っと寄ってみました。

・・・が、遠くに小さく咲いてる様子は見れたものの充分撮影出来る場所まで時間がなく行けず終い。
それにしましてもワタスゲには少しまだ早かった様に思いました。

それで戦場ヶ原を流れる湯川での様子を撮って参りました♪ 川辺にズミが咲くなか、川に入ってのつり人が川に釣り糸をたれてる様子は・・何とも優雅に思えました。
f0164592_939401.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-06-17 09:41 | 風景 | Comments(2)
Commented by わんちゃん at 2009-06-21 22:53 x
ショットさん こんばんわ~

川にせり出して咲いているズミ
釣り人と同じ風景の中・・・というのがステキですね。

ところで、ズミって実物、見たことないです。
この時期、白いお花が多いですね。

Commented by ショット at 2009-06-22 21:52 x
あらら・・わんちゃんさん此方にいらして下さったのですね・・気付かずでした・・遅れてすいません。
そう・・ズミは比較的大きな木に咲く白い桜よりずっと小さなお花です。蕾の時はピンク色してますが咲き出しますと白となる様です。嫌みのない良い香りもするんですよ(*^_^*)
何時もコメント嬉しいです♪有り難う御座います。
<< 白駒池  6月18日(木) 光徳沼  6月13日(土) >>