露  6月22日(月)  

梅雨時の今日この頃・・不安定なお天気で、遠出は出来ず・・。
それでは・・っと近くで・・。

雨のやむのを、見計らいビョウヤナギに付いた雨露を撮って参りました。紫陽花にも蜘蛛の巣と共に露が・・。そしてオシロイバナもお日様が出ないため咲くに咲けず状態。

人にも植物にも雨、お日様・・何れも大切ななくてはならない・・。この時期上手くつき合って過ごしたいものです(*^_^*)
f0164592_830572.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-06-22 08:31 | | Comments(10)
Commented by かめら at 2009-06-22 10:34 x
頑張ってますね。トップの画像素晴らしいですね。菖蒲かな・・?こんなのが撮りたいのでピタットショットさんに付いて回って教わらなくちゃ、何かと目の付けどころが違うんですから、良いもの見つけるのも旨いし素晴らしいですね。眼の保養させていただきました。
有難うございました。
Commented by わんちゃん at 2009-06-22 11:47 x
雫の映り込みが愛おしく見えまする・・・・
Commented by ショット at 2009-06-22 17:07 x
かめらさん、これはさくら公園の直ぐの所・・一般のお宅です。たびたび色々なのが咲いてますので撮らせて頂いてます(*^_^*)知り合いになっちゃって・・。
かめらさん・・飛んでもないです、私なんぞはまだまだ・・ダメなのですよ~~っ!
コメント有り難う御座います♪♪
Commented by ショット at 2009-06-22 17:09 x
わんちゃんさん・・見て下さり有り難う御座います♪♪
映り込み・・上手く撮れますと良いのですが・・なかなかね!(*^_^*)
Commented by miu at 2009-06-22 19:47 x
ショットさん、こんばんは~
ビョウヤナギの雫も素敵だけど、蜘蛛の巣の雫良いですね~~!
私も撮りたいと思っていますが、中々探せずにいます。
ショットさん、もしかして撮る角度を少し変えると、蜘蛛の巣の雫に
後ろに見えるお花が写りこむかもしれませんよ。。
写り込みを撮る時は少し絞るといいようです。。
Commented by jr1jqq at 2009-06-22 19:48
雨の日は、水滴・雫撮りが一番ですね。
じっとしていると思ったら・・
Commented by ショット at 2009-06-22 20:12 x
miuさん、いらっしゃいませませ
そうですか・・蜘蛛の巣ね!・・友達に教えて頂きましたよ(*^_^*)
そっかそっか・・自分が動いて角度変えると良いのね♪
絞りも考えてね・・。カメラ・・一つの事考えてると、他を忘れ・・どうも上手く出来ません(*^_^*)練習ですね・・。色々サンキューですよ・・。
Commented by ショット at 2009-06-22 20:15 x
jqqさん、有り難う御座います。
ははは・・昔からじっとしてるの好きでなくて(*^_^*)自分で忙しくしてます・・ホホホ。
Commented by クニ at 2009-06-23 22:15 x
雨の雫、、、雨の日を楽しんでいるご様子。
ビョウヤナギのシベは長~いまつ毛みたいですね。
雨の雫でまつ毛が涙に濡れているよう・・・乙女の涙かな。
蜘蛛の糸に絡まっている水滴もとても綺麗です。
メルヘンチックなひと時、楽しませていただきました。
Commented by ショット at 2009-06-23 22:45 x
クニさん、いらっしゃいませ。
雨の日は余り好きでは有りませんが・・そうだ!・・っと言う事で、撮りに出かけました(*^_^*)
ハハハ・・クニさんの形容の仕方が、これまた素晴らしいです・・嬉しく思いますよ♪♪
有り難う御座います。
<< 古代蓮  6月23日(火) コマツナギ  6月20日  >>