古代蓮  6月23日(火)

我が家から車で30分弱の所に有ります行田の古代蓮が、咲き始めてる・・と聞き行って参りました。

世界の蓮は、大分咲き始めてましたが、古代蓮は、もう少し・・と言った様に思いました。
それでも咲いてる蓮を見ながらの撮影でした。まもなくこの時期です・・雨が・・。

結構沢山見えてた、見物客、そしてカメラマンはあっと言う間に、いなくなりました・・が・・
私は車から傘出して、傘さしての撮影を続けました(*^_^*)
またたく間に蓮の葉、花には露が・・。

何だか良い感じに見え・・傘さしてはいたもののの雨に濡れながらの撮影と・・なりました。気付いたら、最後は他にもう一方のカメラ持った人とのみになってました♪♪
f0164592_753362.jpg

f0164592_754552.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-06-23 07:54 | | Comments(10)
Commented by kaszxc at 2009-06-23 09:39 x
古代蓮見てこられたのですね。
今が見るいいどきですよーね。
花弁と葉っぱに水玉が素晴らしいですね。
私このようなアングルで撮れたいけど難しいですわー
好きなアングルです、
一片の花弁も良く撮られてすごいですね。
Commented by ショット at 2009-06-23 18:54 x
かよちゃん・・いらっしゃいませ
そう・・古代蓮の里は、我が家から比較的近いんです。それで毎年2,3回は参ります(*^_^*)
丁度・・と言いますか・・雨が降って参りましたが、そのままやむかな?・・ッと撮ってました・・。結局やまず終いでしたが・・。
自分は多少雨に濡れても良いや~~ぁ・・でもカメラが濡れるの・・困り神経使いました・・ハハハ。
Commented by miu at 2009-06-23 20:21 x
ショットさん、こんばんは~
古代蓮の郷早速いかれたんですね!
私も昨日HPをチェックしていたんですよ。。。
そろそろ見頃のようですね!
雨の中大変だったと思うけど、良いお写真が撮れましたね♪
Commented by かめら at 2009-06-23 20:31 x
ハス大分 咲きだしていますね。先日行った時は、蕾でしたが。今度また、行ってきます。もう駐車場は有料になっていjましたか・・?この前は
まだでしたが。また、奥の方工事やっていたみたいですが…?
ショットさんの構図、頭に入れて撮影行ってきますね。
有難うございました。
Commented by ショット at 2009-06-23 20:37 x
miuさん・・古代蓮・・見頃になって来てますよ・・ど・う・ぞ・・(*^_^*)
ほほほ・・那須での様な大雨ではなかったですもの・・miuさんの様子・・思い浮かべ、思いだし笑い・・ごめんごめん!!
カメラ・・大事ですものね!
コメント有り難うです♪♪
Commented by ショット at 2009-06-23 20:41 x
かめらさん・・此方にも有り難う御座いますです。
はい・・駐車料金・・うんも~~・・しっかり取られました・・。工事??気付きませんでしたが・・。
古代蓮の方は、これから充分大丈夫です。世界の蓮の方は・・急げ!急げ!状態で、大分咲いてました♪♪

Commented by jr1jqq at 2009-06-23 22:04
おーー行田咲き始めましたね、そうかそういう時期なんだ。。
昨年行って、あえなく撃沈でしたけど、うまくとってますね。 そう雨が降っているときは雫や水滴・・ショットさんうまく捕らえてルナーー

今週末悩むところです。 開花情報もかねてありがとうございます。
Commented by ショット at 2009-06-23 22:40 x
jqqさん、有り難う御座います。
行田の古代蓮・・近くにおりますとそうは感じないのですが・・結構カメラマン来てまして、カメラのサークル等には人気の様ですね(*^_^*)
お時間有りましたら・・jqqさんも如何ですか♪♪
Commented by クニ at 2009-06-23 22:55 x
もう、こんなに咲いているのですね。
行田は一度だけ、ホテイアオイを見に行ったことがあります。
その途中、、、あそこを曲がったところですね(笑)
こちらも「雫つくし」で、今の季節らしさがいっぱい!
池に広がる雨の輪、、、かなり降っていた感じがしますが
その中、残って撮った甲斐あってステキな写真が撮れましたね。
デザインの背景も雫が、、、、凝ってます~ (*^ー^)//"" パチパチ
Commented by ショット at 2009-06-23 23:47 x
クニさん、細かく見て下さり嬉しいです(*^_^*)
雨が降り出し・・帰ろうかな?・・っと思いきや・・ウム・・待てよ・・雨の日しか撮れない画像だって有るよ~~ット・・ハハハ。
それで傘さして・・。気が付いたら・・膝が濡れてたぁ~~ぁ・・。カメラだけには気を付けて・・でしたが、少しカメラにも雨が・・マッいいわ~~ぁ・・っと。
コメント有り難う御座います♪♪
<< ベニバナ  6月25日(木) 露  6月22日(月)   >>