ベニバナ  6月25日(木)

近くで毎年ベニバナまつりが行われます。
町おこしの一環の様ですが・・ベニバナ館では地元の方が腕振るっての手打ちうどんも頂けます(*^_^*)

元来のトゲの有るベニバナから最近はトゲのないベニバナが人気でドライフラワーにするのに良いそうです。
畑一面が黄色橙色になり・・ベニバナ畑周辺はこの時期活気付いてます♪♪
f0164592_8522779.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-06-25 08:53 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2009-06-25 16:17 x
ショットさん こんにちわ~

ベニバナ祭りですか、いろいろとあるんですねぇ
こんなにベニバナが揃って咲いていたらそぞやきれいで見事でしょうね

昨日、散歩道でピンクのネジバナ見つけました、
去年と同じところに咲いていてホッとしまいsたよ。

加工画像がステキですね。
Commented by ショット at 2009-06-25 19:37 x
わんちゃんさん、ベニバナ・・毎年ベニバナまつり・・有るんですよ~~(*^_^*)今日も畑の前通りかかりましたが、しっかり咲いてました・・。
それと・・ネジバナ・・結構強いんですよね・・我が家でも、必ず昨年の所に咲きます・・ハハハ・・これが結構楽しみでしてね・・ハハハ。
ご覧下さり嬉しいです・・有り難う御座います♪
Commented by クニ at 2009-06-26 23:40 x
ベニバナがこんなに咲いているのですか!
ベニバナもグラデーションがあっていいですネ。
バックのボケのベニバナまでが愛らしいですよ。

ネジバナ、、、いいなあ~こんな風に撮れるなんて・・・。
憧れ~です。
左側、、、バックがちょうどよく三層になっていますネ。

↑のラベンダーの写真もステキですね。
やっぱり上手な方の所には虫もモデルとしてちゃんと役割を果たしてくれるのですね。
一番下のたくさんのモデルさん、風景の邪魔にならず、とっても自然・・・ショットさんが撮るとこうなるのですね。

Commented by ショット at 2009-06-27 08:07 x
クニさん、ご覧下さり有り難う御座います、コメント・・励みになります♪♪
ベニバナ・・車で通ってもつい止まりたくなります。ベニバナ館の芝生の中に・・ネジバナが(*^_^*)
クニさん・・何だかまだまだ・・夢中で撮ってるんですぅ~~。同じ所でも何回か通いますと・・偶然・・が、時には良い結果になる時も有るのでしょうか・・??

<< ラベンダー  6月26日(金) 古代蓮  6月23日(火) >>