ラベンダー  6月26日(金)

近くで毎年ラベンダーまつりが行われるところが有ります。車で25分足らずの所です。
今年も、ちょこっとづつ・・・っと数回参りました。

広い市庁舎園内と、河川敷とに時期をずらして咲かせてますので、結構長い期間見る事出来ます。
ラベンダー・・独特の香りが広い敷地内にただより、平日にも拘わらず、人人人・・で常に賑わってます♪♪
f0164592_8482256.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-06-26 08:48 | | Comments(8)
Commented by かめら at 2009-06-26 13:40 x
素晴らしい。
ショットさん、昆虫撮るの旨い。それから、ショットさんにかかると葉っぱの上の水滴までが絵になっちゃってとても良いですね。ラベンダー・蓮・ベニバナとても良いですね。ネジバナもバックのボケ良いですね。撮ってるショットさんの姿が見えますよ。写真見ると。
Commented by ショット at 2009-06-26 17:14 x
かめらさん・・褒めすぎ、褒めすぎ(*^_^*)
昆虫は動き回りますから・・息止めて・・ハハハ。
ラベンダーの赤のボケは、残ってたポピーですョ・・そして黄色はタンポポが・・したに咲いてました♪
ネジバナは・・ご存じ・・目線を水平にして、明るいところを、入れました(*^_^*)ちょこっと苦しい姿勢でしたよ・・ハハハ。
かめらさん、見て下さり励みになります。コメント有り難う御座います♪♪
Commented by kkjio at 2009-06-26 19:46
ショットさん、昆虫撮るの難しいのに
よくいろが素晴らしい 蝶も蜂も昆虫類は難しいですよね。
好きな昆虫です、
ラベンダの香り素敵ですね。こちらまで漂ってきているようです、
写真さすが素晴らしいですね。
撮るアングルがすてきですね、
Commented by ショット at 2009-06-26 20:11 x
かよちゃん、有り難う御座います。
はい・・昆虫は撮れたときは嬉しいですが・・なかなかじっとしてくれず・・。

ラベンダー・・近くで、ラベンダーまつり毎年有りますので、出かけます。そう・・香りが強いくらいです・・ソフトアイスにもなって売ってます(*^_^*)
マドレーヌにもなってます・・。
ご覧下さり嬉しいです♪♪

Commented by miu at 2009-06-26 21:24 x
ショットさん、こんばんは~
ラベンダー良い香りがして良かったですね!
白いラベンダーも綺麗に撮れていますね。
爽やかな風が吹いてくるようです♪
Commented by ショット at 2009-06-26 22:27 x
miuさん、ラベンダー・・丁度見頃で良かったですネ(*^_^*)
それにしても沢山の人出・・驚きましたね・・。御世話になりました・・コメント有り難うです。
Commented by わんちゃん at 2009-06-28 14:46 x
蜂も蝶々もステキに撮れてます。
ラベンダーの香りに誘われてやって来たんですね・・・・

こちらにもラベンダーの香り、伝わってきそうです。

Commented by ショット at 2009-06-28 19:34 x
わんちゃんさん、いらっしゃいませ
ラベンダーの香りは、独特ですね・・。いつもご覧くださりありがとうございます。
出先の那須塩原のお宿からのお返事なんですよ・・。明日夜には帰ります・・。
<< 古代蓮の里にて・・。 6月27... ベニバナ  6月25日(木) >>