人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場ヶ原  7月13日(月)

小田代ヶ原に続き戦場ヶ原にやはりホザキシモツケ期待して参りましたが、まだ早すぎ。
少しは咲いてましたが・・当たり一面ピンク色・・とは程遠い状態でした。

それでも時折小雨が、降る中でしたが・・湯川の流れる緑の多い戦場ヶ原の散策はマイナスイオンいっぱいの健康的な時間でした♪♪
戦場ヶ原  7月13日(月)_f0164592_7293893.jpg

by ksadako | 2009-07-13 07:29 | 風景 | Comments(6)
Commented by かめら at 2009-07-13 22:44 x
うわぁ~、ショットさん日光行ってきたんですか。市内が静かなわけですねって冗談ですが、夏の小田代の良さそうですね。一人静かに散策も良さそう、時間気にせずのんびり撮影も良いですね。まだ何かでてきそうもっと見せてください。大分画像もって良そうですから・・・・?
Commented by クニ at 2009-07-13 22:47 x
ショットさん、こんばんは!
↓の小田代ヶ原も戦場ヶ原も、すっかり行き慣れた地になりましたネ。
同じ所の風景を季節を変えて見比べられて楽しいでしょうね。
雨のおかげで緑が濃く見えお花がとても映えていますよ。
霧にたたずむ白樺の貴婦人も好いです~。
ホサキシモツケは早すぎたのですか、、、、
↓にはたくさん咲いているように見えますが
もっともっと咲くのですね。
Commented by ショット at 2009-07-13 23:30 x
かめらさん、日光・・小田代ヶ原、戦場ヶ原・・何れも大好きです♪
木道も有り・・散策撮影には持ってこいの所と思いません??(*^_^*)
Commented by ショット at 2009-07-13 23:39 x
クニさん・・有り難う御座います。小田代ヶ原も戦場ヶ原もほぼ同じ様なお花が・・。
クニさんね!・・ホザキシモツケが本格的に咲きますと、一面ピンクで、思わず歓声上げてしまいます(*^_^*)
そう・・霧がかかりますと広い草原は幻想的な感じになり・・これまた良いものですね・・。
ある時期になりますと。朝早く日の昇る時間に白樺の貴婦人に日が当たる時が有るそうで・・熱心なカメラマンはそれをねらって出かけるそうです。
勿論低公害バスは、出ず・・重いカメラ、三脚持って歩いて撮影に行くそうです。
良い画像撮るには相当な努力も必要な様ですねェ~~・・。
Commented by わんちゃん at 2009-07-15 15:40 x
木々の中、森林浴を楽しみながら・・・
水の流れの音が聞こえて・・・
ホッとしますよね、ず~っと水の音に追っかけられたい・・・って、ね。

水辺のお花たちもね、いろんな姿を見せてくれますよね。
Commented by ショット at 2009-07-15 16:56 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
こう暑いと・・そう、緑の多い所、そして川の流れの有るところに、いたい気分になりますね(*^_^*)
ここ戦場ヶ原は、四季折々楽しめる所です♪♪
<< ヘメロカリス  7月15日(水) 小田代ヶ原に咲く花  7月11... >>