人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘメロカリス  7月15日(水)

暑いこの時期に・・ヘメロカリスが沢山咲いてました・・近くの公園です。
ヘメロカリスの園芸品種のもとになったのは、ニッコウキスゲ、ユウスゲ、ノカンゾーなどの山野草の様です。
ユリの様に球根は作らず、株立てになって植え、殖える宿根草との事です。
バラエティーに富んだ色々な色が有りました。
ヘメロカリス  7月15日(水)_f0164592_1925172.jpg

by ksadako | 2009-07-15 19:25 | | Comments(2)
Commented by 春蘭 at 2009-07-15 23:10 x
ショットさん、ヘメロカリスというのですか
よく見かけますが、名前はしりませんでした。
ニッコウキスゲにとてもよくにていますねぇ
暑い日のお花にぴったり、花色が情熱的だわー
Commented by ショット at 2009-07-16 08:06 x
春蘭さん、暑そうな色、お花を・・この暑いときに、暑さに輪をかけて・・あえてエイ~~ッと・・ハハハ。
はい・・ニッコウキスゲが元の様です。
お~~今朝も暑い・・コメント有り難う御座います♪♪
<< ヤマユリ  暑中お見舞い  7... 戦場ヶ原  7月13日(月) >>