ヤマユリ  暑中お見舞い  7月17日(金)

国営武藏丘陵森林公園にて・・ヤマユリが咲き出してました。
毎年見て参りますが・・今年も大きなヤマユリの花が良い香りを放って咲き誇ってました。幾つかのグループの人たちもカメラを持って、一生懸命撮影してました♪♪
蝉の声もあちこちから聞こえ、お日様の照り返しの強い中での撮影は大汗ものでした(*^_^*)

f0164592_9331514.jpg

f0164592_095219.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-07-17 00:10 | | Comments(12)
Commented by わんちゃん at 2009-07-17 16:15 x
ヤマユリのいろんな表情ステキに撮れてますこと。

ひとつひとつ見せていただいて、
なんとも言えないヤマユリの可愛さが良いです。

お花の女王の印象がしますが、あどけない表情も良いな・・・
Commented by ショット at 2009-07-17 16:35 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
ヤマユリはユリの仲間の中でも存在感の有るお花ですね・・。林の中で頭をたれて重そうに咲いてる様子を所々で見かけ、思わず手で持ち上げてあげたくなります(*^_^*)
Commented by kkjio at 2009-07-17 21:52
ショットさん早速に 暑中お見舞い有り難う御座いました、
プログへの書き込みも有り難う御座いました、
山百合さすがですね。素晴らしく撮れてて感動しました、
一つひとつのゆりが
頭を下げてイラシャツテ有り難うといわんばかしの
おで向かいしてくだですね。香りも漂ってツタ和てきますよー
わが町にも咲く地帯があるので出かけてきましたがまだ蕾でした、
花木センタァーの周辺にたくさん毎年咲くのですがね。
テニスの試合頑張ってね。暑いので体調管理して優勝
楽しみにしています、
Commented by ショット at 2009-07-17 22:37 x
かよちゃん、いらして下さり有り難う御座います。
ヤマユリは森林公園が見頃になりつつあり香りいっぱいでした。
きっと彼方此方でもこれから咲き出しますね♪♪
はい・・結果はともあれ・・テニス頑張ります(*^_^*)何せ暑いですから体力勝負です。今日は、レバーをも食べ、試合に備えるべく栄養補給でした・・ハハハ。
Commented by 音野 at 2009-07-18 06:59 x
ヤマユリ、咲き出しましたネ~。
このしべのアップト、良いですねぇ、私も真似しよう~と。

ショットさん、試合ですか?
無理しないで頑張ってネ。

Commented by tsuruhana at 2009-07-18 08:34
ショットさん~

おはようございます!!
すてきなヤマユリ拍手!!

休息中の私のブログですが勝手に
リンクさせていただきました。
どうぞよろしく!!
Commented by ショット at 2009-07-18 21:10 x
音野さん、はい・・森林公園咲いてます・・。いやいや・・何時も音野さんの画像は私が参考にさせて頂いてる画像ですからね・・。
はい・・試合頑張りました・・今日は・・明日は音野さんご存じ代に公園での試合です・・明日は、勝つの大変ですが・・頑張ってみます(*^_^*)
有り難う御座います♪♪
Commented by ショット at 2009-07-18 21:13 x
つるさん・・いらして下さり有り難う御座います。
たびたびお伺いしながら、黙って帰ってきてしまい・・失礼してました・・。
リンク・・どうぞどうぞ・・宜しく御願いします。またお会いしましょう~~。
Commented by クニ at 2009-07-18 23:31 x

この暑さの中、このヤマユリが香りと共に楽しませてくれますね。
暑い中、セミのBGMを聞きながら色々な角度から撮られたヤマユリ、、、花びらがクルリンとカールしているのも可愛いらしい感じ、一方では1本の茎に大輪のヤマユリが咲いているのが豪華で貫禄を感じます。
画像の一枚一枚が背景の画像のスラリと伸びている物に貼り付けられているようなデザインに見えますが、、、その背景に写っている物は何なのでしょう?

Commented by ショット at 2009-07-18 23:41 x
クニさん、そう・・クニさんが想像しながら見て下さってる通りなんですよ(*^_^*)どうもありがとうございます。
背景は花びらのぽつぽつの有る所を適当に切り取り・・ぐ~~んと伸ばして使って見ましたョ♪♪

何時も細かくご覧下さり嬉しいです・・励みになります・・。
Commented by nomu at 2009-07-19 08:53 x
ショットさん、森林公園のヤマユリいっぱいですね(^^♪
夏の象徴のお花って、感じです(^^ゞ
写真を見ると、とても良い香りを感じるような気がします(^^ゞ
Commented by ショット at 2009-07-19 19:09 x
nomuさん・・はい・・森林公園はヤマユリの花盛り・・。香りもいっぱいでしたよ・・。
やはり一度は夏場・・ヤマユリ実に行こう~~っと・・出かけてます(*^_^*)暑いです・・どうぞご自愛下さいね・・。有り難う御座います。
<< レンゲショウマ 暑中お見舞い ... ヘメロカリス  7月15日(水) >>