人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須野ヶ原に咲く花ー1   8月7日(金)

栃木県那須野ヶ原に行って参りました。
そろそろサギソウが・・っと思い参りました所・・何と先客が・・。余り知られてない草原で何時も余り人には出会わない・・そんな所のはずですのに・・車が2台・・有るでは無いか・・(*^_^*)

あっ!・・何時も御世話になってるネット友が・・お二人。
わ~~・・っとお互いに驚きびっくり!凄く嬉しかったです♪♪ 何しろ高速使って二時間はゆうにかかって行ったところでしたので・・まさか・・。

しかも何と・・まもなくまた別のネット友が・・またまたお見えになり・・これまた驚き!皆でわいわい楽しい散策撮影でした。こんな偶然って・・有るんですねェ~~。お目当てのすべて自生のサギソウ、そしてオオミズトンボ、マツムシソウがしっかりと咲き出してました。
驚きの一日でした。
那須野ヶ原に咲く花ー1   8月7日(金)_f0164592_720233.jpg

by ksadako | 2009-08-07 07:20 | | Comments(6)
Commented by かめら at 2009-08-07 20:57 x
サギ草言いですね。行ってみたかった。車のナビに入ってるかな。場所。この前入れたような気がしますが、やはり長靴かな・・?
以前かって来ましたが、持たなかった、翌年までそれで、家で咲かせるの諦めています。
見たかった花見せていただきありがとう御座いましたb。
Commented by クニ at 2009-08-07 23:19 x
自然の中で咲くサギソウ、、、いいなあ~。
まだ鉢植えのサギソウしか見たことないんですよ。
オオミズトンボはお名前を聞いたのさえ初めて、、、。
お友達にも会えたし、楽しい一日でよかったですネ。
Commented by ショット at 2009-08-08 17:40 x
かめらさん、自生のサギソウ・・大好きで・・遠くてもつい頑張って・・行ってまいりました・・。
お時間あったら・・いらしてみてください・・あっ!・・今年はもう??来年ですね!
コメント有難うございます。
Commented by ショット at 2009-08-08 17:44 x
クニさん、いつもご覧下さり有が当です・・うれしいです。
サギソウ・・最近はずいぶん鉢植えででも見れますね!オオミズトンボ・・絶滅に近い・・とか聞いてます・・。大事にしたいものです。
まったく偶然・・皆さんに会えうれしくて楽しい散策撮影でした・・。
Commented by わんちゃん at 2009-08-09 17:19 x
エッ!エ~~ってとこでしょうねぇ・・・・
スッゴイ偶然、皆さん撮りたいモンが一致したわけですね。

サギソウ
大好きです、なんぼ見てても、見飽きることが無いです。
撮った写真をまた飽きるとこなく眺めてる、そんなお花ですね。

ショットさんのほんわか~と優しい画像が好きですぅ・・・
Commented by ショット at 2009-08-09 21:13 x
わんちゃんさん・・そいそい・・目的が同じ友が・・偶然集まった・・ハハハ。
楽しさ百倍でしたよ・・。
サギソウ・・わんちゃんも大好きですか・・私も・・。

いつもご覧下さり有難うです・・うれしいです♪♪
<< 那須野ヶ原に咲く花ー2  8月... ゆり  8月4日(火) >>