レンゲショウマ  8月15日(土)

ネット友の案内にて・・レンゲショウマ見て参りました。
森の妖精と言われるだけあって・・何とも可愛らしいどことなく品の有るお花・・とおもいます(*^_^*)

最近盗難にもつながる・・と言う理由から場所は余り公表しない・・と言う事の様です・・悪しからずです。

まぁ・・何れにしろ少し健脚でないと行き着かない?・・かな?・・っと思いました。
汗かきかき何処かな~~ぁ・・っと行ってみますとなんと急斜面に森のランプ・・レンゲショウマが・・。大感激でした♪♪ 御一緒して頂いたネット友には感謝です。
f0164592_0133157.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-15 00:14 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2009-08-15 16:52 x
>汗かきかき何処かな~~ぁ・・っと行ってみますとなんと急斜面に森のランプ・・レンゲショウマが・・。大感激でした♪♪ 

自生地のお花を訪ねるのは、まさにこういうカンゲキですよね。

レンゲショウマ
俯いて咲いてるところが可愛くって大好きです

こちらでは自生のはないですね、
ほぼ自生に近い環境で咲いていたのを、六甲高山植物園で見ることが出来、やっぱりカンゲキしました。

Commented by ショット at 2009-08-15 19:49 x
わんちゃんさん、ご覧下さり嬉しいです(*^_^*)
レンゲショウマ・・良いですよねぇ~~♪
そう・・自生のレンゲショウマは一味違うのでは・・と思い、つい遠くても見に参ります・・。咲いてる姿が・・何とも可愛らしく控えめで・・ね!
Commented by miu at 2009-08-15 20:26 x
ショットさん、こんばんは~
レンゲショウマはやっぱり可愛いですね♪
大好きです。私が一眼レフが欲しいって思ったお花なんですよ・・・
健脚じゃあないとダメなんですね・・
私も実は御岳山に行って来ました~
ケーブルカーで登りましたが、レンゲショウマ撮るのに登ったり降りたりと
あくる日筋肉痛でした。。
Commented by ショット at 2009-08-15 21:03 x
miuさん、いらっしゃいませ。
レンゲショウマ・・良いですよね!あら・・御岳山へ?・・御岳山はとてもよいとお聞きしてますよ・・。良かったですね・・。
何しろ大好きなレンゲショウマ見ずには夏が越せない・・・・ははは・・オーバーでしょ(*^_^*)そんな気分なのですぅ。
<< 花之江の郷にてー1  8月16... 那須フラワーワールドにて・・。... >>