人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリウス  8月23日(日)

車で30分程の所に有ります・・国営武藏丘陵森林公園にてコリウスが見頃と聞き、見て参りました。

コリウスガーデンには沢山の種類のコリウスが、カラフルな葉っぱのアートを見せてくれました♪♪
前日の雨でコリウスも比較的元気に綺麗な葉の色出してると思いました。

沢山のカメラマンでは有りませんでしたが・・ちらほらのカメラマンが・・。また涼しいところ選んで、ベンチでは本を読んでる人も・・。ま~~今日も暑い一日でした。
コリウス  8月23日(日)_f0164592_6304951.jpg

コリウス  8月23日(日)_f0164592_70557.jpg

by ksadako | 2009-08-23 06:32 | | Comments(4)
Commented by かめら at 2009-08-23 14:15 x
こんにちは。もうコリウスこんな良い状態になってますか。ショットさんいつも早いですね。最近中央口方面行かないので分かりませんでした、キツネノカミソリの時、業者が入っていたように思いますがそれ以来言っていません。機会見てまた、行ってみます。
Commented by ショット at 2009-08-23 17:05 x
かめらさん、コリウス・・これから暫く見頃と思います。中央口・・工事してますが入って大丈夫です。
カラーリーフ・・今年も種類多く森林公園では力入れてる様でした(*^_^*)コメント有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2009-08-24 15:19 x
コリウス?
知らないなぁ 聞いたことないなぁ 見たこと無いかも??
どんなお花なんやろぅ??

知ってる知ってる、ご近所のお庭でいろんな模様のシソが・・・・
と、思ってみてました。

コリウスですかぁ・・・・
色分けして植えてあるとパッチワークのようできれいですね。

Commented by ショット at 2009-08-24 17:31 x
わんちゃんさん・・コリウス・・そうしそ科の植物ですね・・。
お花を見るよりカラフルな葉の色を楽しむ様です・・カラーリーフね!
花は全くシソと同じ様ですよ・・(*^_^*)
毎年ここには時期によりルピナス、そしてコリウスが変わるがわる植えられてます。コメント有り難う御座います♪♪
<< ホテイアオイ  8月25日(火) オニバス  8月21日(金) >>