人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田代ヶ原  8月28日(金)

奥日光にあります小田代ヶ原に行って参りました。
小田代ヶ原には有名な一本の白樺の木が有ります・・。その姿が優雅な事から「白樺の貴婦人」と呼ばれてますが・・私もつい引きつけられ、時々貴婦人に会いに行きたくなってしまいます(*^_^*)

でもなかなか近くでは見れず・・遠くから眺めて撮影するのみです・・。
今回は、ホザキシモツケもほぼ終わり・・心なしか草紅葉が少し見られました・・早すぎではないかな~~っと思う程でした。

小田代ヶ原  8月28日(金)_f0164592_091453.jpg

小田代ヶ原  8月28日(金)_f0164592_095050.jpg

by ksadako | 2009-08-28 00:10 | 風景 | Comments(4)
Commented by miu at 2009-08-28 19:49 x
ショットさん、こんばんは~
わぁ~小田代ヶ原に行かれたんですね。いいなぁ~
何だかすっかり秋の景色ですね。。。今年は色々と早く季節が過ぎて行きますね。
Commented by ショット at 2009-08-28 20:48 x
miuさん、そう出かけて参りました・・。近くでしたら直ぐお声がけしたい所ですのにねェ~~。
はい、全くその通り・・今年は何でも早い感じですので、何処に出かけるにもきちんと良い情報を持って出かけたいですね(*^_^*)
コメント有り難うさんですョ♪♪
Commented by クニ at 2009-08-29 15:09 x
ショットさん、日光は季節が変わる毎に行かれて
同じ場所でも違う風景が楽しみでしょうね。
私も写真を見せていただくたびに
楽しませていただいています。
ホザキシモツケの優しいピンクが夏を名残惜しそうに見えます。
色鮮やかな紅葉前の静かな秋という雰囲気ですね。
見せていただきありがとうございます。
Commented by ショット at 2009-08-29 21:54 x
クニさんいらして下さり有り難うです♪♪
奥日光は、飽きません!どの季節も良いとは思いますが・・特にこれからの秋・・紅葉の季節が良いのでしょうね・・。自然の移り変わり・・素晴らしいものが有りますね(*^_^*)
<< バイカモ  8月30日(日) ホテイアオイ  8月25日(火) >>