バイカモ  8月30日(日)

栃木県奥日光に有ります光徳沼にバイカモが咲いてました。

バイカモは水生植物で、山野の澄んだ流れの中にのみ育つと言います・・。梅の花に似た白い小花を咲かせる事から「梅花藻」のなが付いたとの事です。
f0164592_22485491.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-08-30 22:49 | | Comments(6)
Commented by かめら at 2009-08-30 23:33 x
バイガモ花水面に出てる、前に行ったときは水面越しだったのに、早すぎたか、時期覚えて来年は行こう。今の時期、叶わないなショットさんには、見習って頑張らなくちゃね。目標できました。良いの見せていただき
ありがとうございました。
Commented by ショット at 2009-08-31 08:38 x
かめらさん、バイカモ・・見て下さり有り難う御座います。
どんなお花も一寸の時期の違いで、見え方が違うかも知れませんね(*^_^*)
その時その時の様子・・それぞれ良いものと思いますネ!
Commented by わんちゃん at 2009-08-31 15:51 x
バイカモ
先日、生駒のむろいけ園地に参りました折に、
見たのですよ、写真に撮りたかったのですが、
一枚目のお写真のように、ちょっと遠くに見えましたのよ、

ショットさんのバイコモはアップで良く撮れてますこと。
超、望遠でしたのでしょうか?
Commented by ショット at 2009-08-31 19:17 x
わんちゃんさん、そう・・私もやっとです・・画像の様なので・・。28-300の望遠でした。うっかりしますと足が、ぐずぐず・・っと川に入りそうに・・ハハハ。
わんちゃんさん、見て下さり嬉しいです・・有り難う御座います♪♪
Commented by nomu at 2009-09-01 16:36 x
こんにちは。
晩夏の奥日光、いいですね(^^♪
光徳沼にバイカモ、ありましたかぁ~...さすがショットさん!
すばらしく撮影されています。
自分も、光徳沼に小田代ヶ原、また行ってみたいです(^^ゞ
Commented by ショット at 2009-09-01 18:15 x
nomuさん、コメント有り難う御座います。
そう・・光徳沼・・バイカモ咲いてますね!・・まだ結構長く咲いてると思いますし・・草紅葉の時期は絶対良いですね(*^_^*)
私も・・また・・ハハハ。
nomuさん・・お元気の様で何よりです♪♪
<< シュウカイドウ  9月1日(火) 小田代ヶ原  8月28日(金) >>