シュウカイドウ  9月1日(火)

比企郡ときがわ町に有ります・・奥武藏の山々に囲まれた大自然の中に
シュウカイドウが咲いてました。

山いっぱいに咲いてるシュウカイドウ・・カメラマン、見学者も平日に拘わらず結構来てました♪♪
一年草のシュウカイドウは種を蒔かれた物とは言え半端でない広範囲に咲いてました。

近くにはくぬぎむら体験交流館も有り町おこしに、一役かって・・郷土の味として手打ちうどんも味わえました(*^_^*)
f0164592_17484671.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-09-01 17:49 | | Comments(8)
Commented by 春蘭 at 2009-09-02 00:19 x
ショットさん、こんばんわ
シュウカイドウがこんなに沢山素晴らしいところですね。
私が見ました花色より濃くて鮮やかだわー
やっぱり空気が綺麗と花色も鮮やかで力強いですね。
Commented by ショット at 2009-09-02 09:26 x
春蘭さん、ご覧下さり嬉しいです♪ 有り難う御座います。
シュウカイドウの花言葉は・・「片思い」・・とか。葉の大きさが異なる事から片思い・・何だか解る様な解らない様な・・(*^_^*)
実際をいきなり見ますと・・わ~~ぁ・・っと声出すほどに山いっぱいに咲いてるんですよ~~ぉ♪♪

春蘭さんが水墨画を描く事、頭にえがきながら散策する・・御一緒に何時の日か散策出来たらな~~っと夢見てますショットで~~す。
Commented by わんちゃん at 2009-09-02 11:34 x
ショットさん こんにちわ~

こんなに群生してるんですか?
スッゴイとしか・・・・

ウチの庭のほんの一角にもシュウカイドウがかわいいお花を咲かせてくれてます
雄花と雌花があるって教えていただいたことを思い出しました。
Commented by クニ at 2009-09-02 14:45 x
山の斜面に咲いているのが更に魅力アップですネ。
↓のコリウスもそうでしたが、花びらと太陽の光のコラボ、ステキです。
ショットさん、楽しまれているんだなあって感じました。
ところで、シュウカイドウは毎年、種まきなのですね。
知りませんでした、、、ありがとうございます。
Commented by ショット at 2009-09-02 17:08 x
わんちゃんさん、凄いんですよ~~っ。群生が・・。
そうそう・・雄花と雌花のお花の見分け、直ぐ出来るんですが・・上手くお写真に撮れておらず(Q_Q)↓
蕾・・可愛らしいんですよね!
何時も見て下さりありが唐ございます(*^_^*)感謝です。
Commented by ショット at 2009-09-02 17:16 x
クニさん・・コメント有り難う御座います・・。
皆さんお写真上手ですが、私はダメ・・。少しでも何か違ったお写真撮れたらな~~何て思うばかりでダメ!・・・ハハハ。

自然の状況を上手く表現出来たらねェ~~(*^_^*)何れにしろ、撮る楽しみ、編集の楽しみ・・そんな事思ってます・・これからも宜しくです♪♪
Commented by jqq at 2009-09-02 20:03 x
ご無沙汰してます、最近天気が悪くてどこにも行くきしなくて、
ショットさんは、相変わらず飛び回っていますね、

しかし、すごいシュウカイドウ 見ごたえがあったでしょう、色の出し方がさすがです。

それに、↓もよく見ると、日光にも来たんですね、私は行く記しなかったですが、ショットさんの見ていきたくなりました。

早々、花3のPC直ったようですね。
Commented by ショット at 2009-09-02 20:19 x
jqqさん、いらっしゃいませ
此方こそご無沙汰してます(*^_^*)たびたびのぞき見には行ってますのに・・黙って帰ってます・・すいません。

jqqさんがお家で??なんとま~~ぁ・・。素晴らしい画像は何時でも撮れるし・・でしょうか\(^O^)/
はい日光方面に自然と車が向いて行っちゃうんですゥ~~・・ハハハ。
そう・・jqqさんから壊れた旨、連絡頂いてましたが、花3のPC直って良かったですね♪♪
コメント有り難う御座います。
<< 富士山 奥庭  9月3日(木) バイカモ  8月30日(日) >>