人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山 4合目付近にて  9月4日(金)

富士山奥庭に続きさらに少しずつ上りながらの散策でした。
4合目付近(2200㍍)・・。涼しさを感じながらの散策は楽しく、早くもトリカブトが咲いてました・・。
そして大きな花のフジアザミには驚きました。
富士山 4合目付近にて  9月4日(金)_f0164592_20583138.jpg

by ksadako | 2009-09-04 20:58 | 風景 | Comments(4)
Commented by nomu at 2009-09-05 00:33 x
ショットさん、こんばんは。
こんなに咲いているのですね(^^♪
フジアザミ、こぶしぐらいの大きさでしょうか。
見てみたいです(^^ゞ

確かに自分が富士山(富士宮口側ですが)に行ったとき、4合目付近は、高山植物が多かったことを思い出しました(^^ゞ
今後の参考にさせていただきます。
Commented by ショット at 2009-09-05 07:13 x
nomu さん、有り難う御座います。
そう・・フジアザミの大きいこと・・ったらびっくり。とても鮮やかな良い色してました。
富士山は良い所です・・。日本一ですね(*^_^*)
Commented by jr1jqq at 2009-09-05 22:07
またまた、久しぶりに伺ったら・・今度は富士山!!!
いやいや、やはりショットさん。 いつもm(._.)m ペコッです。

ショットさん、四合目までは登ったのですか、 富士山は残念でしたね。
Commented by ショット at 2009-09-05 23:29 x
jqqさん、車で5合目付近からの散策でした。
今はコンクリートの道が散策用に・・出来てまして歩き易いです。ただ樹海に入っての散策は、良く知る案内の方が一緒でしたので・・。そう・・富士山が見えず・・でしたが実はお天気の良い今日リベンジして参りましたよ・・ハハハ。雪のない今の時期の富士山がお陰で見れた~~~ぁ・・んですよ(*^_^*)
<< 再び富士山 4合目付近にて  ... 富士山 奥庭  9月3日(木) >>