人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にて  9月22日(火)

お彼岸で、両実家に行って参りました。
普段どちらの実家とも誰もいません・・。その為何か事がないと遠のいてしまってます。

お墓参りの後、実家に有る仏様にもお線香を・・。そして庭に咲くお花、なってる実をカメラに納めながら・・
あっ!ザクロ・・母と一緒に頂いたっけ!カキも父が何本も植えてくれたんだ!・・っと今更感謝でした。

部屋には元気な頃の母が描いた絵手紙がそのまま残ってます。赤い人参の絵に「元気印」・・って書かれてたのが印象的でした。何するにも元気が一番!!と思います♪♪
実家にて  9月22日(火)_f0164592_8133948.jpg

by ksadako | 2009-09-22 08:14 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2009-09-22 15:09 x
どなたもいらっしゃらないのですか?
おウチの中の様子をご覧になって、賑やかだった頃のこと
いろんな思い出が走馬灯のように・・・・

ずっと、そのまま置いとかれるのでしょうか?
思い出と共に・・・・・

お庭のお花たち元気にきれいに咲いてて一安心。
Commented by ショット at 2009-09-22 18:04 x
わんちゃんさん、はい・・両実家とも誰も住んでないんですぅ~~。
はい・・弟たちが離れて別の県にそれぞれ住んでます。お正月、お盆等・・実家に集まる時用に・・っとそのままなんですよ~~。ま~~・・適当な寝泊まりは家族でしたら充分出来ますのでそのままが良い・・と(*^_^*)
庭の植物たちは、頑張って四季折々の変化を作ってますが・・何しろ手入れが出来ず終い。家も生きてるんですね・・使ってませんと傷んだりほこりもたまるし・・です。行くたびにお掃除から・・なのですョ。
Commented by miu at 2009-09-23 00:42 x
ショットさん、こんばんは~
私も今日はお墓参りに行って来ました。
義妹がお義母さんの好きな花を用意してくれていて、それは素敵でした。
お墓参りの後で、久しぶりに3世代揃ってお買い物・・・アチコチと見て
楽しかったけど、お義父さんは疲れただろうな。。。
私もかなり疲れてへとへとです^^:

ショットさんのご実家のお庭には、沢山のお花が咲いていて素敵ですね。
ショットさんが来られるのを待っているかのようですね。
↓のツリ花良いですね~すぐにでも撮りに行きたくなりますが・・・
まぁ~ちょっと無理かな。。。
Commented by ショット at 2009-09-23 07:58 x
miuさん、miuさんもお墓参りでしたか・・お疲れさまでした・・。
我が家でも弟達が・・。最近は何か事がないと、実家にも集まりませんが、集合するところが有る・・って良いものと思ってます(*^_^*)
庭も普段はほったらかし・・。お盆に弟が一生懸命草取りしたきりです。

ツリバナ・・そう森林公園に有ります・・。ね!!・・近かったらよいのに・・。
コメント有り難うです♪♪
<< コスモス  9月23日(水) つりばな  9月20日(日) >>