コスモス  9月23日(水)

連休は高速道路も渋滞で・・大変と思い近場で・・っと。

車で15分足らずの所の畑に毎年広範囲にコスモスガ植えられてます。
今年もどうかしら?・・っと出かけてみましたら、もうすでに沢山咲いてました。まだ刈り取られてない稲が・・。
やはり今年はコスモスの花の咲きが早い様に思います。今まで稲とのコラボは見れなかった様に記憶してますが・・。
数名の人が変わる代わるやってきてはコスモスを切って持って行ってましたが・・良いのかな~~ぁ・・っと思いつつの撮影でした・・。
f0164592_829920.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-09-23 08:28 | | Comments(8)
Commented by nomu at 2009-09-23 13:27 x
ショットさんのコスモス、綺麗です!
身近な自然な風景がいいです。
これから本格的なコスモスの季節ですね♪
秋のお花で、一番好きなお花です。

確かに、この時期は、高速にのらないのが、正解だと思います。(^^;)
Commented by ショット at 2009-09-23 16:34 x
nomuさん、いらっしゃいませ
そう・・とうとう、この聞き慣れないシルバーウィークとやら(*^_^*)・・とうとう何処も出かけず終い。
近場で我慢の子でした・・。コスモス・・私も大好きです♪♪
今年は紅葉の色が良いとの予報が出たようです・・始まり昨年同様の様です・・又忙しくなりますね(*^_^*)骨折・・絶対無理はなさらぬように・・ですね。お大事にして下さい。
Commented by pura at 2009-09-23 21:50 x
田んぼの間に畦道にと彼岸花はよく見かけますが、
コスモスも良いですね、そうシルバーウィークうまいこと云いますね・笑
Commented by ショット at 2009-09-23 22:17 x
puraさん、あらあら・・いらして下さったのですか~~ぁ・・。
そう・・コスモスが、稲と一緒に・・は、珍しい?・・かな?それだけ今年はコスモスの咲きが早い・・と思いました。

シルバーウィーク?・・一寸気に入りませんがネェ~(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2009-09-24 17:02 x
どの表情も良いなぁ・・・・・

旬のコスモスがイキイキしてる・・・・
Commented by ショット at 2009-09-24 19:03 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
コスモス・・これから沢山彼方此方で咲き出しますね・・。此方では少し早いコスモスの様です♪♪
大好きなコスモス・・楽しみですね(*^_^*)
Commented by クニ at 2009-09-25 21:50 x
黄金色になった稲穂とピンク系のコスモスがとてもお似合いですね。風にそよそよと揺れている感じがしてきますよ。
コスモスの後姿も!、、、いつも前ばかり注目されていますものね。
コスモスの色々な表情のご披露、、、楽しく拝見しました。
Commented by ショット at 2009-09-25 22:42 x
クニさん、有り難う御座います。
そう・・コスモスの咲き方が早いせいか・・まだ稲刈りされずでした。
コスモスもあっちむいたり、こっち向いたり、勝手に向いて(*^_^*)撮りずらかったですが・・ね。
ご覧くださり嬉しいです♪♪
<< 蕎麦の花  9月25日(金) 実家にて  9月22日(火) >>