蕎麦の花  9月25日(金)

近くでソバの花が満開・・。
美味しい蕎麦が出来るんだな~~ぁ・・っと思いながらの撮影でした。

市では町おこしの為・・最近蕎麦を打って店を出してます。その為か・・近くにもソバ畑が有るようです・・。最もほとんどは他の所から持って来るのでしょうが・・。
地元では特に景色の良いところが有るわけでもなく、ただ畑にソバが植えてある・・そんな所です。
何だか赤ソバの花が・・飛んで来たのか・・少しだけ混じってました(*^_^*)
f0164592_87348.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-09-25 08:07 | | Comments(2)
Commented by 春蘭 at 2009-09-27 01:32 x
ショットさん、蕎麦の花、好く見ますと赤いところがあるのですねぇ
信州へ行きました時、一面真っ白なお花畑に出会って凄い!!!と感動しましたよ
これで美味しい蕎麦がたべられるのかなーとか、そば殻の枕もなぜか思い出しました。

コスモスも可愛いし、ご実家のお庭にはお花が一杯ですね。
何方も住んで居られないのですか、立派なお庭がおありなのにもつたいないですねぇ、
季節が巡ってきますと、植物はちゃんとお花を咲かせ、実を付け、自然の力は偉大ですね。
ショットさんのご実家のお花たちになぜか妙に感動しています。
Commented by ショット at 2009-09-27 06:21 x
春蘭さん、ご覧下さったんですね・・嬉しく思います。
はい・・蕎麦の花、白が主でしょうが、時には赤ソバも・・。どういう訳か・・最近赤ソバが見れませんねェ~~。

そう・・実家は私達兄弟が独立してからは、父母もなくなり・・実家に済む事なくそのままなんです・・。それでも事あるごとに兄弟が集まる場・・としましてそのままに・・時には胸キュンとなります。
そう・・春蘭さんおっしゃいますとおり、自然は何事もなかったかの様に・・。そして家を守ってくれてるかの様に・・。
コメント有り難う御座います♪♪
<< 玉原湿原にて  9月28日(月) コスモス  9月23日(水) >>