那須野ヶ原草原  9月30日(水)

栃木県那須野ヶ原へ・・ネット友のウメバチソウが咲いている・・との情報にて行って参りました。
今年になってまだ何処ででも実際のウメバチソウに出会えておらずどうしても見たくて・・。

ところが広い草原の果たして何処に・・咲いてるのやら・・。
ススキの下に・・と聞いてはいたものの・・ススキだらけ!こんな広いところを・・と暫く眺めてましたが・・。キセルアザミ、ヤマラッキョウは直ぐ見つけれたものの・・ウメバチソウは??

諦めて帰ろうと、車ユータンさせたものの・・このまま帰るのでは・・っともう一度ススキの中へ・・。
白い小さなウメバチソウがススキの中に見えました・・。

あった~~ぁ・・っ!!と一人で大きな声で叫んでしまいました(*^_^*)
気が付いたら雨の降った後で、草原は濡れておりズボンはびっしょり雨露にて冷たくなってました・・。
f0164592_8311320.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-09-30 08:33 | | Comments(8)
Commented by わんちゃん at 2009-09-30 12:47 x
ショットさん こんにちわ~

妖精のようなこんなにもカワイイ
ウメバチソウ
高山植物園で出会えた記憶があります。

辛抱強く探さはってよかったですね。
せっかく・・・ってことですもんね。
お一人で行かはったんですか?
Commented by ショット at 2009-09-30 19:45 x
わんちゃんさん、ウメバチソウ・・大好きなんですぅ~~・・ですので実物見たさにしつこく・・粘って探しました・・ハハハ。
一人ではなく、たまたま役立たない娘をお供に・・(*^_^*)
テニスで長年鍛えられた?諦めてはダメ!!・・が、役に立った様ですョ・・わっ・は・は・・。
Commented by miu at 2009-10-01 21:27 x
ショットさん、こんばんは~
雨露に濡れながら夢中で撮っていらしゃるショットさんが目に浮かびますよ~♪
車をU-タンさせて撮られたなんてさすがショットさんです。
ウメバチソウってニリンソウに似ていますね。
私は自然に咲いているのはみた事ないです。
可愛いお花ですね~~
ヤマラッキョウも可愛い~好きなお花です。
ツユが良いですね~~♪
Commented by ショット at 2009-10-01 21:49 x
miuさん、ご存じ那須野ヶ原は、自生のお花ばかり・・。
探して探して・・見つかるお花(*^_^*)広い草原ですからねェ~~。今の時期ススキがいっぱい。そのススキかき分けての撮影でした♪♪
丁度雨の後でしたもので、濡れてしまいましたよ・・ハハハ。ウメバチソウはホント清楚なお花なんですぅ~~。
コメント有り難うです。
Commented by クニ at 2009-10-01 23:51 x
諦め切れずにもう一度・・・会えて良かったですネ。
純白の花びらと長いまつ毛のようなシベがとても可愛らしいです!
まだ、一度も見たことないですよ。
お天気が今ひとつだったようですが、その代わりの「雫効果」がステキですよ。
Commented by ショット at 2009-10-02 07:09 x
クニさん、コメント有り難う御座います。
そう・・諦めず・・(*^_^*)あっ!・・クニさん見たことない?・・ウメバチソウ・・見れるよう是非機会作ってください。必ず魅せられますョ♪♪
私は又行きたい気分・・ハハハ。
<純白の花びらと長いまつ毛のようなシベ>良い表現ですね・・正にその通りです・・うんうん。
Commented by かめら at 2009-10-03 00:02 x
行って来ましたか、那須野ヶ原天気良くなかったみたいですね。、ショットさんらしい写真ですね。ウメバチソウの上のツユ良いですね。日が差して
光ってると良いのですが、無理ですね。でも良く取れています。真似できない写真です。一番気に入ってます。
良い写真見せていただき ありがとうさんです。
Commented by ショット at 2009-10-03 07:31 x
かめらさん、つい行き先は・・車の向く方へ・・ハハハ。
那須方面が、行きやすいです♪
露・・雨上がりでしたので、露が・・腰くらいの所の露草原をかき分けて・・でしたよ(*^_^*)
靴もズボンも、濡れ放題・・それでも・・バカみたいでしょ・・。
<< 奥日光戦場ヶ原  10月4日(日) 玉原湿原にて  9月28日(月) >>