人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のバラ  10月17日(土)

今年もそろそろ秋咲くバラが・・っと・・近くの伊奈町のバラ園へ参りました。
何だか春のバラと違って今一の活気・・。

それでもちらほら見学に見えてる人が・・。もう少ししますと沢山咲き出すのかも知れません。
少しして、又見に出かけたいと思ってます。まだまだ種類は多くて沢山咲くこと期待したいと思います♪♪
秋のバラ  10月17日(土)_f0164592_9143857.jpg

by ksadako | 2009-10-17 09:14 | | Comments(8)
Commented by クニ at 2009-10-18 10:01 x
バラはいつも見てもうっとりします。
とても美しく取れていて味わいあります。
真ん中あたりの深紅のバラ、シックなビロード風な感じが!
秋のバラは春ほどの数は咲きませんね。
でも、昼と夜の温度差が春バラとは一味違う色合いになるとTVでのお話でした。
なるほどそうなのか!と、、、、。
週末、とても良いお天気。あちこちで紅葉狩りのニュースが、、、ショットさんはどこかへお出かけかしら?
Commented by nomu at 2009-10-18 21:00 x
ショットさん、こんばんは。
見事な秋バラですね♪
地元そばの伊奈に、こんなたくさん咲いているとは...(^^ゞ
以前12月にかろうじて見ましたが、やはり綺麗な時期に行きたいです。
そういえば、有料でしたか(・・?
Commented by ショット at 2009-10-18 21:02 x
クニさん、コメント有り難う御座います。
そう・・秋のバラは春に比べ・・そっかぁ~^・・色合いがね・・なるほど、少し寒い感じかしら(*^_^*)

週末、良いお天気で助かりますが・・出かけたい病にかかりそうです・・ハハハ。
Commented by ショット at 2009-10-18 22:32 x
nomuさん、見て下さり有り難う御座います。
はい・・比較的近くの伊奈町のバラ園。これから沢山咲くと思います。
まだ無料でしたから(*^_^*)
暫くしてバラまつり・・となりますと有料になる様ですからねェ~~。
お時間有りましたら出かけて見て下さいな・・。
Commented by わんちゃん at 2009-10-19 12:45 x
ウチの近くのバラ園の様子、気になりました・・・・

優しい色合いに撮れてて、私的には大好きです。
Commented by 春蘭 at 2009-10-20 00:09 x
ショットさん、秋のバラは又花色が濃い感じがしますねぇ
太陽の加減かしら・・・・・・
春のバラも良いですが、バラを育てていらっしゃる方から
秋のバラは哀愁さえ感じていいそうです。
ショットさんのお写真からそんな感じが伝わって気ました。
Commented by ショット at 2009-10-20 20:07 x
わんちゃんさん、バラは飽きませんね!・・良いお花です♪
バラの時期になりますと、私も何回もバラ園に通ってしまいます・・ハハハ。有りは等ございますです。
Commented by ショット at 2009-10-20 20:16 x
春蘭さん、コメントどうもありがとうございます。
なるほど・・そう私も何故か感じます・・秋バラは哀愁を・・。色々な色種類も有りまして・・派手な色のも有りますがネ(*^_^*)

時にはボンと大きなバラをお洋服の胸にさしておすましして歩っても見たい気分です・・最近は何処へ行くのもテニスウェアーが多くて・・ハハハ。
<< 上高地ー1  10月21日(水) 五色沼  10月15日(木) >>