ヒメツルソバ  11月7日(土)

数日前寒桜見に近くの公園へ・・。ふと下見ますと、沢山の金平糖の形したヒメツルソバが・・。
寒さに負けじと、咲いてました。葉は、少し紅葉しかけてました。

普段金平糖が咲き出してる・・そんな事思いながら・・そっくりだな~~ぁ!
お菓子の金平糖に・・っと(*^_^*)
f0164592_738264.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-11-07 07:38 | | Comments(4)
Commented by nomu at 2009-11-07 18:12 x
ショットさん、こんばんは。
ショットさんのヒメツルソバ、とても綺麗です!(^^)!
うちの近所にも咲いています。
寒くなると良く見られるお花ですね♪以前何のお花だろうと...(・・;)?
小さくてかわいいお花ですが、撮影するのは難しそうで...(^^;)
今度撮ってみます(^^ゞ
そうそう、何かに似ているとは思いましたが、なるほど金平糖ですね(*^^)v
Commented by ショット at 2009-11-07 19:45 x
nomuさん、ご覧下さり有り難う御座います。
ヒメツルソバ・・寒さに強いのか・・葉が紅葉してもまだ咲いてるのが多いですね・・。
小さいお花・・そう、ついカメラ向けたくなります(*^_^*)是非nomuさんも撮って見て下さいな♪♪金平糖を・・ホホホ。
Commented by わんちゃん at 2009-11-09 21:53 x
ショットさん こんばんわ~

ヒメツルソバ
ウチのガレージの一角を占拠してます
初めは雑草扱いで抜いてましたが、追いつかないの
それで、ほおって置いたら、群生するとかわいいのよね。

撮ってはるショットさんの姿、想像してます
タイヘンだったでしょう?

カメラを限りなく地面すれすれまで・・・?



Commented by ショット at 2009-11-09 23:09 x
あらら・・わんちゃんさん、此方でも見て下さり有り難う御座います。
わんちゃん宅に?・・可愛らしく丸っこく咲いて・・良いものですよ~~ぉ。

そうそう・・そうなんですぅ~~地面に低く咲いてるんですよね・・。ひざまずいて、肘ツイテ・・ハハハ・・撮ってました(*^_^*)
<< 瑞名山 永源寺  11月8日(日) キク  11月2日(月) >>