実家にて・・。 12月1日(火)

久しぶりに実家に行って参りました。
相変わらず誰も住んでませんので、ひっそりと・・。
そんな中・・小鳥の糞に寄って増えたのでしょうか・・小さな木では有りますが万両が数本。
そして真っ赤な実を付けてました。思わずわ~~ぁ・・っと・・速撮影(*^_^*)

そして水仙は沢山有りますが・・まだ硬いツボミの多い中、数本が咲き出して・・。以前参りましたときにも咲いてましたが・・まだまだこれから咲き出す・・そんな様子でした♪♪

何れもお正月には欠かせないお花、おめでたい赤い実・・。今日から師走・・。あっと言う間の一年も後ひと月です・・。何となく、せわしい月となりそうです(*^_^*)
f0164592_21131.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-01 21:01 | | Comments(4)
Commented by jqq@CM at 2009-12-02 17:31 x
こんばんは、ちょうお久です。
表紙の紅葉のカット素敵ですね、 もう紅葉終わって撮りに行くものがなくなってしまいました。

花の好きなショットさんの実家、住む人がいなくても毎年花が咲きますね。

早く山が真っ白にならないかなーー
Commented by ショット at 2009-12-02 18:33 x
わ~~ぁ・・jqqさんご覧下さり有り難う御座います♪♪
はい・・実家に参りますのも誰もいませんと、だんだん遠のきます・・。

紅葉・・もう何処も終盤かしらねェ~~。
はい私もお花は無いし・・さてさて・・何撮ったら宜しいのでしょうか(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2009-12-08 14:32 x
主の居ないお庭にも、季節を間違わずに、
お花たちは咲いてくれるんですね

ほんの少しの間、ご無沙汰してたら、
ドンドン日が過ぎていってしまいましたね。

一つづつ、コメントいきますね。
Commented by ショット at 2009-12-08 17:00 x
わんちゃんさん有り難う御座います♪♪
そう・・実家には誰も相変わらずいないんですよ・・で・・健気に咲いてますお花見ますと、時には以前を思いだし胸いっぱいになります・・。
<< 雨の日に・・。  12月3日(木) 森林公園にて・・。  11月2... >>