人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の近くにて・・。 12月5日(土)

余り良くないお天気でしたが・・近くを車でぐるり・・。

だんだんお花は少なくなり、彼方此方で冬の野鳥がさえずってはいましたが・・余り姿は見えず・・。
皇帝ダリア、サザンカ、そしてもうお終いになりかけてるモミジ、イチョウが・・。またノイバラがそしてカラスウリも朱色の実を付けてました。
撮影には晴れた日が良いとは思いますが・・曇った日、そして雨の後・・と変化の有る状況に応じた撮影も
楽しいのかも知れませんねェ~(*^_^*)
家の近くにて・・。 12月5日(土)_f0164592_1617590.jpg

by ksadako | 2009-12-05 16:17 | | Comments(6)
Commented by nomu at 2009-12-06 22:25 x
ショットさん、こんばんは。
そうなんですよ、この時期、お花ネタが厳しくて...(>_<)
どんな天候でも、撮影を楽しむのが一番ですね(^^ゞ
だからショットさんの写真は、良いのですね(^^♪
Commented by かめら at 2009-12-06 22:26 x
こんばんは、やはり違うな、アップと被写体のカット写真の組み合わせがとても良いですね。まねし様としても ついついいつもの癖で自己流になってしまいます。根本的にセンスが違うんですね。脱帽です。
素晴らしい。
自分のHPも後からお粗末さに気づき多少は修正しているのですが、センス負けですね。 今度、その辺のご指導お願いします。
Commented by ショット at 2009-12-07 08:36 x
nomuさん、ご覧下さり有り難う御座います。
寒くなると・・お花は少なく・・それでもウロウロ・・ハハハ。
Commented by ショット at 2009-12-07 08:41 x
かめらさん!・・何と何と・・褒めすぎですよ・・。
何でも「おれ流」(あれ?・・っ!何処かで聞いた言葉ですね(*^_^*))が良いのでは無いでしょうか・・。
かめらさんはお写真自体が上手ですしねェ~~。
Commented by わんちゃん at 2009-12-08 14:41 x
最近、皇帝ダリア、あっちこっちで見かけます
でも、撮るのは難しいです。
ショットさん、よく撮れてますこと、
特徴をよく掴んでらっしゃるわ・・・・

カラスウリの実を拾ってきて、庭に種をまいてみました。
どんなお花が咲くのでしょうかしら?
Commented by ショット at 2009-12-08 17:09 x
わんちゃんさん、こちらでも見て下さり嬉しいです・・。
本当に最近皇帝ダリア人気の様で、彼方此方で見かけますね・・。

カラスウリ・・白のお花が咲くんですよね・・朝早い内・・グニュグニユ・・って動きながら咲き面白いんですよね・・昼間はつぼむ・・そんなお花ですね!
そうそう・・種は黒くて・・うちでのこづちの様な形ですよね(*^_^*)
お財布に入れて置くとお金が貯まるとか・・ホントかな??∈^0^∋
<< 白鳥  12月7日(月) 雨の日に・・。  12月3日(木) >>