雨の日・・。 12月11日(金)

朝から雨降り・・ホントはテニス練習日でしたが、雨の為中止にしました。

多少寒くても雨で無ければ・・いろいろ予定も立ちますが(*^_^*) 仕方なく家での撮影をちょこっと。
まだツボミばかりのシャコバサボテンをあえて外に出し、雨にあて・・雨露を・・。
撮影終わり次第急ぎ部屋に・・。暖房の部屋に入れますと一気に咲き出しますので、暖房のとどかない所へ・・。
ゆっくり咲いて欲しいために(*^_^*) 
ここ6,7年大した手入れもしないのに毎年咲いて楽しませてくれるのですぅ~~♪♪
f0164592_15154246.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-11 15:18 | | Comments(6)
Commented by かめら at 2009-12-11 21:27 x
こんばんは、シャコバの水滴良いですね、まん丸になっているチョットゆすったら落ちる、寸前ですね。ショットさんの撮影している様子が見えるようです、気が短いから撮影した事ないんですよね。水滴素晴らしいです。
Commented by ショット at 2009-12-11 21:49 x
かめらさん、今日は雨降りの一日ででるに出れない・・そんな日でしたね・・。
シャコバサボテン・・可愛そうでしたが外にでて貰いましたョ・・ハハハ。
コメント有り難う御座います♪♪
Commented by miu at 2009-12-12 11:19 x
ショットさん、おはようございます!
シャコバサボテンの水滴可愛いですね~♪
雨の日は雨の楽しみがありますね~~
でも、可哀想でしたが外に出て貰いましたョ・・・で笑ってしまいました♪

今日は良いお天気だけど、溜まった家事をしなくては~~
夕方からはお友達と忘年会です♪
Commented by ショット at 2009-12-12 12:24 x
miuさん・・はい・・シャコバサボテンも今日はもう昨日の寒さと違い・・一つ花が咲き出してます(*^_^*)良かった!

そう・・家事、おかたずけ始めますときり無いですね・・私も先日来・・ぼつぼつ始めてますが・・。
結構いらないもの多いんですぅ~~・・思い切って処分してます・・ハハハ。
見て下さり有り難うです♪♪
Commented by クニ at 2009-12-14 00:05 x
この時期は室内に置かれているので雨の雫付きは珍しいですね。
葉っぱからの水分補給で潤ったかも?・笑
水滴がキラキラ~って、、、ピンクのお花も映っていて水晶玉みたいです。
菊がまだ咲いていますね。例年だともうしおれているはずなのに変な気候です、、、
でも、ちゃんと年末とお正月はやってきますね(当然ですが)。
何となく気忙しいですね。
Commented by ショット at 2009-12-14 10:49 x
クニさん、有り難う御座います。
ホホホ・・雨降りの間外に・・。そう・・菊はハナビ・・っと言う名の菊でたった一輪残って咲いてます♪
はい・・町の華やかさと共に何となく気ぜわしいですねェ~~。
<< 頂いたお野菜  12月14日(月) 白鳥 第二段  12月9日(水) >>