ロウバイ  12月26日(土)

クリスマスも終わり・・いよいよお正月に向かい主婦はキッチンに立つ時間が多くなりそうです・・。
風邪引かない様に気を付け・・静かな良いお正月を迎えたいものです♪♪

例年より早く彼方此方でロウバイの花が良い香り放って咲き出してます。種類も幾つか有るようです・・。
この時期咲くお花の中でも特に大好きなお花です(*^_^*)
f0164592_9301533.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-12-26 09:30 | | Comments(8)
Commented by かめら at 2009-12-26 23:09 x
こんばんは。狼狽早いですね。我が家のはまだ蕾です。でも山芍薬の芽が出てきていますよ。来年は咲いてくれるかな。来年は姫小百合買ってこよう、ゆりの球根じゃないみたいだからもちそう、ゆりだとだんだんなくなってきちゃいます。だから買ってこなかったんだけれど来年こそは少しずつ庭の花増やそうとおもっています。良い狼狽見せていただき有難う、探しに行ってこよう咲いているところ・・・?安行あたりならありそうですね。
Commented by わんちゃん at 2009-12-27 00:24 x
もう、ロウバイが咲いてますか?
ウチの近所に大きな蝋梅の木があります、もう咲いてるのかなぁ・・・・


霜柱、とても綺麗に撮れてますね
まるで、透明なガラスの破片が突き刺さってるように見えます
霜柱の透明感がバッチリですね。
指がしびれるほど冷たくなったんじゃないでしょうか?


我が家のクリスマスも似たようなモンでしたよ。
「今年はケーキはもう要らないでしょ?」
「えっえ~~、ケーキの無いクリスマスなんて・・・」
それで、ケーキと同じくローストチキンレッグなるものを頂きました。
Commented by ショット at 2009-12-27 08:51 x
かめらさん、有り難う御座います。
そう・・ロウバイ早いですね・・種類によってはこれから?・・ッと言うのも。
かめらさんはお花育てるの上手ですから・・良いですわ(*^_^*)
楽しみにしてます・・見せてください♪♪
Commented by ショット at 2009-12-27 08:58 x
わんちゃんさん、ど~~んと見て下さったのですね(*^_^*)有り難う御座います。
ロウバイは何としましても香りが良いですね・・。
霜柱・・近くの広い畑に出来ますので、つい見に参ります(*^_^*)そう・・夢中で撮ってまして・・ハット気付きますと手先・・そして足先まで冷たいな~~ぁ・・ッと!そう言えば左足の薬指・・しもやけかしら??・・痛がゆいわァ~~・・ハハハ。

クリスマス・・何かのおまじない? 意味解らず・・です・・ホホホ。

Commented by クニ at 2009-12-27 10:08 x
例年ですと年が明けてから、
そろそろかしら~とのんびり見に行くのに
もうこんなに咲いているのですね。
早くの春の息吹?
「お花撮影休み」今回は短いみたいですから
ショットさん、楽しみなシーズンももうすぐですね。

霜柱、かなり低い体勢での撮影、、、手足が冷たくなったけど
良い写真が撮れましたね。
細い1本、1本までくっきりと!
冬到来の写真と早春の写真、楽しませていただきました。
Commented by ショット at 2009-12-27 12:38 x
クニさん、お忙しいクリスマスでのコンサート終わりましたか♪♪
お疲れさまでした。
ロウバイ・・お日様に光ると香りと共に良いんですよね(*^_^*)

霜柱・・やはり日が当たって来ますと側から解けますね・・もたもた設定など考えてる内・・あれ~~・・撮ろうと思ってたのが消えた・・ハハハ。

今回も見て下さり有り難う御座います。暮れ・・お忙しくしてますでしょ(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2009-12-27 23:40 x
ローストチキンレッグ
商品名です、そのまんま
「照り焼きチキンのモモ肉」ってとこでしょうか・・・・・

もう子供たちも、大きなオッサン二人なんですよ
それでも、クリスマスにはケーキを食べたいそうです。
Commented by ショット at 2009-12-28 08:30 x
わんちゃんさん、ローストチキンレッグ・・美味しそうですね♪
我が家でも似たものです・・家で頂く前に、オーブンで少し焼き直して(*^_^*)・・こんがりと・・。
男のおこさんもケーキ好きなんですね・・♪♪
<< 2009年 年末ご挨拶  12... クリスマス  12月24日(木) >>