森林公園にて  2010 1.11日(月)

成人の日の今日はもう春を告げる花が・・彼方此方で・・。
平穏な良い社会が続いて行けますよう・・次年を担う若者には願いたいものです。

身近な自然の世界では何事も無いかの様に・・梅、福寿草等・・春を告げる花は咲きだし繰り返されてます。
国営武藏丘陵森林公園では例年より早く白梅も咲き出して、梅の根元には福寿草もお日様に浴びて咲きだしてました。
f0164592_8555230.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-01-11 08:56 | | Comments(8)
Commented by nomu at 2010-01-11 21:49 x
ショットさん、こんばんは。
白梅、福寿草まで咲き始めましたかぁ~(^^♪とても綺麗です。
森林公園で、まだ梅、福寿草を見たことがありません(>_<)
Commented by 春蘭 at 2010-01-11 21:57 x
紅梅、白梅、福寿草、初春の揃い踏みですね。
可憐なお花はこの時期をちゃんと知っているのが不思議です。
自然は偉大です。
Commented by ショット at 2010-01-11 23:29 x
nomuさん、こちらにも有り難う御座います。
えぇぇぇ・・nomuさん今度是非・・森林公園いらして見て下さい。梅祭りも有りますし・・。福寿草も綺麗に咲き出してます・・これからが良いと思いますね♪♪
Commented by ショット at 2010-01-11 23:32 x
春蘭さん、ご覧下さり嬉しいです・・有り難う御座います♪♪
全く自然は黙ってちゃんと季節には私達を楽しませてくれる・・春蘭さんがおっしゃる通り自然は偉大ですね!!
Commented by クニ at 2010-01-12 22:35 x
森林公園には春の風景が始まっているのですね。
陽射しを浴びてポッカッポッカと暖かそうです。
でも、今日の寒さにはびっくりしちゃったかしら~。
この寒波が過ぎたら、いっそう花が開くでしょうね。
福寿草、、、、わあっ、低い位置ですね!!!
Commented by ショット at 2010-01-12 22:59 x
クニさん、はい・・森林公園は春が少しづつきてますね(*^_^*)
ま~~・・良く通いますわ・・ハハハ。年間パスポートが今月末で切れますが・・又買い換え通うつもりになってます・・フフフ。

福寿草・・撮影の為膝、肘に土が付き汚れました・・が・・お構いなしね(*^_^*)コメント有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2010-01-13 21:21 x
早いですね、もう紅梅も白梅も、ですか。
春は一歩づつ近づいてますね
でも此方はまだまだのようで、
梅のつぼみ固しです。

パラボラアンテナのような福寿草
もう咲いてましたか?
ウチの庭では全くその気配なしです
いつもヤキモキさせられます。
今年も、咲いてくれると良いな・・・・です。
Commented by ショット at 2010-01-13 22:01 x
わんちゃんさん、いらっしゃいませ。
そう・・何かと早咲きですね・・。紅梅は毎年早い感じはしてますが・・白梅はこれからこれからですね。

福寿草・・私の実家でも2月中頃に・・っと思い待ってるんですよ(*^_^*)何れも春が待ち遠しい!・・ハハハ、これから本格的冬・・雪も降ることでしょうね・・。コメント有り難う御座います。
<< 冬ぼたん  2010.1.14(木) 和ロウバイ  2010.1.8(金) >>