ロウバイ、紅梅  2010.1.18(月)

栃木県四季の森星野にてロウバイ、紅梅のコラボが見れるかしら?・・っと出かけてみました。
ネット友の情報ですともうそろそろ・・っとの事でしたので・・。

・・ですがもう4,5日遅くても良かったかな・・っと言う咲き具合。ロウバイはもう満開に思いましたが紅梅はこれからで、蕾が多かったです。

なかなか、二つが同時に・・は難しい気もしましたが、雰囲気は結構楽しめました(*^_^*)
それぞれの木は大きく高い所に沢山のお花、蕾が付いていて空に向かってしっかりと伸びてました♪♪
2月末にはセツブンソウも咲き出す所です・・今から楽しみにして次回にはセツブンソウに会いに行こうと思ってます。
f0164592_8395441.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-01-18 08:22 | | Comments(6)
Commented by jr1jqq at 2010-01-18 21:08
赤と黄色のコラボレーションが素敵ですね、なかなかのものでしょう。
蝋梅の黄色がまたいい色出していて、
 ショットさん\(^o^)/こんばんは!

良い日和でよかったですね、 こんなに紅梅が咲いているんですね。
Commented by ショット at 2010-01-18 21:34 x
jqqさんのブログ見せて頂き是非行きたい、見たい、撮りたい・・そんな気持ちで出かけましたが・・jqqさんの様な素晴らしい画像の様な訳にはいかず・・エ~~ンエン!
そう・・やはり午前中の撮影で良かったです・・午後ですと光が移動して暗くなってしまうようでした・・。コメント有り難う御座います。
Commented by jr1jqq at 2010-01-18 21:49
そうなんですよ、ここはお昼の時間までですね、日が傾くと翳ってしまってね、
 そこを解っている、ショットさんは星野の通です。

そんなに謙遜しなくても、十分見ごたえありますよ、花よし色よし撮影者よしです。 (*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
Commented by ショット at 2010-01-18 22:09 x
jqqさん、有り難う御座います。
何でもそうだな~~ぁ・・っと思いますが見ると撮るとでは大違い(*^_^*)
又セツブンソウの時は宜しく御願いいたします。こちら女性軍皆で楽しみにしてます♪♪
Commented by nomu at 2010-01-19 22:18 x
ショットさん、こんばんは。
あれ~、ずいぶん咲いていること...(^^♪
星野情報、ありがとうございます!
Commented by ショット at 2010-01-19 23:12 x
nomuさん、見て下さり有り難う御座います。
はい・・咲いてましたが、少し紅梅は早かった様です・・今週末辺りが良いでしょうね!
セツブンソウの時期は宜しくです♪♪・・昨年の様に(*^_^*)
<< 小白鳥ー1  2010.1.1... 夕景  2010.1.16(土) >>