人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中のパンジー  2010.2.2(火)

久しぶりに雪が昨晩降りました。
夜の内に雪はやんだようで・・朝にはすでに溶けかかってましたが・・急いでご近所の家で畑に植えてる
パンジーのところへ・・。

何と雪かぶって根明けでは無いですが・・ぽっかりあいた雪解けの所から健気に顔出して・・。
さぞ冷たいでしょうに(*^_^*)
心なしか、しなっとしてるようにも見えましたが撮影し終わって・・そっと雪をどかしておいてあげました♪♪

暫くして、行ってみますと見違えるように、ピント、しっかり咲き出してました・・ホッ!!
雪の中のパンジー  2010.2.2(火)_f0164592_21302867.jpg

by ksadako | 2010-02-02 21:32 | その他 | Comments(6)
Commented by jr1jqq at 2010-02-02 21:36
さすが、ショットさん
期を逃さずですか、今年初めての雪化粧・・・星野に行ったかなーー
と、除きに来ましたら、すばらしい雪景色と富士山・・・ショットさん 満腹ですね。

いやーーどちらもすばらしいです。 m(._.)m ペコッ
Commented by ショット at 2010-02-02 22:07 x
jqqさん、見て下さり有り難う御座います。
ええぇぇ・・星野ですか~~ぁ・・星野はjqqさんたちに連れられていきましょう~~っと楽しみにしてますから(*^_^*)

私共の所はここ数年雪が少なく・・良いような悪いような・・ホホホ。
Commented by akaigabera at 2010-02-03 09:15
ショットさん、こんにちは。
 こんな小さな植物も雪の日は大変なのですね。そこに眼が行くショットさんの優しさが素敵な画像につながる気がします。今から、私もフクジュソウがどうなっているか見てきます。重い雪がよけられてきっとパンジーさん喜んでいますね。昨日は、あんな時間にお目にかかるなんて、お互い惹かれてしまっていますね。
Commented by ショット at 2010-02-03 17:39 x
赤いがーべらさん、ご覧下さり有り難う御座います。
ははは・・パンジーより福寿草・・っと思い森林公園へ・・っといったんは考えましたが、時間でとけてしまったかしら?・・何て思い近場で・・パンジーを・・。
ねっ!・・赤いガーベラさんはお忙しいのに寸暇を惜しんでの撮影・・感心です。
お邪魔虫してはいけないと・・思いお話もそこそこに・・でした。
きっと良いの撮れた事でしょうね・・後ほど見せていただきま~~す(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2010-02-03 20:07 x
健気なパンジーさん
ショットさんの優しさが、伝わってきましたよ~~

真っ白なきれいな雪が・・・
難しいですよね?
お見事です。

テレビのニュースでそちらあたりの、うっすら雪景色見てました。
此方は風ばっかし強くって、雪はぜんぜ~ん・・・です。
Commented by ショット at 2010-02-03 21:48 x
わんちゃんさん、そう・・パンジーは雪にかぶって健気に・・ネ!
はい・・思いがけなく今夜も雪が降ってます。一昨日の雪はすっかり無くなったのに・・又今はうっすらと白くなってます・・。
冷たく寒いはず・・。ハハハ・・わんちゃんさんも雪待ちどうしいですねぇ~~。コメント有り難う御座います♪♪
<< アオサギ  2010.2.4(木) 富士山ー3  2010.1.3... >>