かわず桜  2010.2.13(土)

ソフトテニスの合宿下見を兼ね・・南房総半島に参りましたが・・途中鋸山(のこぎりやま)、日本寺大仏等観光して後、南房総鋸南町の水仙を見ましょう~~っと寄りましたがもう水仙は終盤でした。

ところが低い土手になにやらピンクの桜が咲いてました・・。

地元の通りかかりのお方に聞きますと・・な・な・なんとかわず桜とのこと。
小さな木々でしたが、綺麗に咲いてました。早速カメラに納めてましたら・・メジロが桜の蜜を吸って元気に動き回ってました♪♪ 
何とも可愛らしいメジロ・・テニス友達と暫く動きに見とれほんわか気分になれました(*^_^*)
f0164592_8382950.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-02-13 08:38 | | Comments(10)
Commented by akaigabera at 2010-02-13 08:58
ショットさん、おはようございます。
 一足先に房総は春ですね。こんな時期にお花をつけてくれる河津桜は素敵です。春になると自然に足取りも軽くなり、歩きたくなります。あちこちに出かけたくなります。メジロさんの様子が撮ってもかわいらしいですね。喜々としたメジロさんの動きは早いのにしっかりとらえられてすばらしいです。今年は度のの桜を見に行きましょう?考えるだけでもウキウキです!
Commented by ショット at 2010-02-13 09:11 x
あらあら・・赤いガーベラさん!
早速にご覧下さり有り難う御座います♪♪
はい・・何れツアーにでも申し込んでかわず桜見に行かねば・・何て思っていました矢先でした(*^_^*)
赤いガーベラさんの様にはしっかりメジロ撮れてませんが・・まぁ・・様子が伝われば・・何て思ってます・・ハハハ。
赤いガーベラさん・・今日も大砲レンズ担いで撮影でしょうか?\(^O^)/
Commented by 朝霧 at 2010-02-13 14:04 x
良い所ですね~
本当に合宿なんでしょうか(笑)
こちらは六度目の雪景色となりました。
こんな桜を見せられると季節感が狂います(笑)
桜にメジロは絵になりますね。
私はまだメジロを見たことがありません。
よくこんな写真が撮れるもんだといつも感心しています。
Commented by クニ at 2010-02-13 14:33 x
桜が満開のところがあるのに
こちらは雪がチラついて寒いです。
房総は本当に暖かいですよね。
実は私、結婚してすぐ住んだのが内房の市原でした。
5年間くらい居て茨城に来たのですが
こちらは寒くて寒くてびっくりでしたよ。
淡い水色の空と桜のパステル調にメジロがとても目立って
かわいいです。
こんなにはっきり撮れてすばらしい~。
↓の海の夕焼けもきれいですね。
波しぶきが壊れている様子は
とても力強い感じがします。
4年くらい千葉に行ってないので
また行きたくなってしまいました~。
Commented by わんちゃん at 2010-02-13 15:36 x
可愛いメジロくん、一生懸命に蜜を・・・・・

もうこんなにいっぱいの桜のお花が?
河津桜って聞いたことあります、今頃なんですね、
いっぺんお花見に・・・って思ううちに、知らない間に終わってしまってます
いつもね。
ちょっと濃いめのピンクもカワイイですね。

逆光に透き通った、水仙に見惚れました。
Commented by ショット at 2010-02-13 19:16 x
朝霧さん、ご覧下さり有り難う御座います。
寒い最中の桜・・かわず桜です・・。特別こちらでは早い様でした・・。
散策中にピンクの固まり・・見付駆け寄りますと・・何と桜・・でした(*^_^*)後で、かわず桜と知りました・・。
メジロがねェ~~・・ラッキー・・でしたよ♪♪
あれれ・・朝霧さん・・メジロ見たこと無い??目の回りが白くて可愛いんですがねェ~~!
Commented by ショット at 2010-02-13 19:22 x
クニさん、寒いですね・・。
・・ですが、千葉・・参りましたときには暖かくて暖かくて・・。クニさん、転勤族でしたかぁ~~・・千葉にも?お魚も美味しくて良い所と思います(*^_^*)
丁度お天気の良い日でしたから夕日も綺麗でした。何時も細かく見てくださり有り難う御座います♪♪
Commented by ショット at 2010-02-13 19:26 x
わんちゃんさん、コメント有り難う御座います♪♪
かわず桜は早い時期に咲き出しますので人気で、良くこちらからはバスツアーで行く方も多いようです。
とても混んで混んで・・当地では撮影どころでは無い・・そんな状態です。
メジロ・・可愛いですよね(*^_^*)夢中で蜜吸ってる様で・・。
Commented by 春蘭 at 2010-02-13 23:17 x
二月に入ればどこかのサイトで河津桜が見れるかしら
と楽しみにしていましたが、まぁショットさんチで見れて
うれしいです。

メジロと櫻、いいですねぇ
下の夕日もなんともお見事と言うほかないですねっ
見ていても飽きないわー 素晴らしい!!!
Commented by ショット at 2010-02-15 19:43 x
春蘭さん、有り難う御座います♪♪
河津桜・・ちょこっと小さなお花ですが・・可愛らしいですよね(*^_^*)
はい・・たまたまメジロが・・それこそ慌てて息止めんばかりに撮ったんですよ・・逃げはしないかと・・ハハハ。
夕日も見て下さった様で・・嬉しく思ってます(*^_^*)
<< 冬の猪苗代湖  2010.2.... 夕日  2010.2.10(水) >>