緑萼梅  2010.2.18(木)

久しぶりにいつもの練習コートとは別に・・大宮第二公園でテニス練習会が有りました。
紅梅、白梅が満開でロウバイ、そして珍しいガクが緑の梅も咲き出してました。
緑萼梅です。

遠くから見てもほんのりと木全体が緑っぽい色になってて良い香り放ってました♪♪
この緑萼梅・・って梅の実がなるのかな~~ぁ・・っと気になりました(*^_^*)
f0164592_2043034.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-02-18 20:43 | | Comments(8)
Commented by miu at 2010-02-18 23:00 x
ショットさん、こんばんは~
緑萼梅は、湯島天神にもあるんですよ。。
でも、咲くのが遅いからか一度も撮った事がないんです。。。
ショットさんのお写真見て思い出しました。
和風な感じが素敵ですね♪
Commented by ショット at 2010-02-18 23:20 x
miuさん、まあ・・湯島天神にも有りますか?・・そうそう・・梅の中でも遅いんですよね・・咲くのが・・。
ほんわか好きなんですよ~~ぉ・・。miuさん見て下さり有り難うです♪♪
Commented by akaigabera at 2010-02-19 08:25
ショットさん、おはようございます。
 また、一つ新しい名前を知りました。いつも高速で走ってきてしまった私、この年齢になって、やっと車を降りて歩いているという感じの毎日です。よく見ればこんな素敵な花が咲いているのですね。見てみたいです。美しいですね。毎回楽しみにしています。
Commented by ショット at 2010-02-19 08:54 x
あかいがーべらさん、見て下さり嬉しく思います♪♪有り難う御座います。
私もお・ん・な・じ・・です。
ここ数年です・・何かに気を付けて・・見たり聞くいたり・・と(*^_^*)
赤いガーベラさんは格別大事なお仕事にお力発揮なさり・・ですもの・・。

色々な世界が有りますね・・今頃そんな事に感心してる有様のショットで~~す・・ハハハ。
Commented by わんちゃん at 2010-02-19 22:46 x
緑萼梅って初めて聞きました、見ました

カワイイです。
その可愛さが抜群に撮れてますね・・・・・

関西では?って早速調べてみました
京都市内では2~3ケ所咲いているようです。
Commented by ショット at 2010-02-19 23:07 x
わんちゃんさん、ご覧下さったのですね(*^_^*)
あらぁ~~・・京都市内に?・・そう・・今後増えて来るのかも知れませんね!
萼が緑?へ~~ぇ・・って皆さん改めて見てる様でした(*^_^*)
Commented by nomu at 2010-02-20 09:17 x
大宮第二公園の緑萼梅、咲きましたかぁ~。
そろそろと思っていました(^^ゞ
梅の香りがいっぱいですね(^^♪
Commented by ショット at 2010-02-20 09:37 x
nomuさん・・はい、それでも緑萼倍は遅い・・。
まだ4,5日は過ぎても大丈夫と思いますよ~~ぉ。結構第二公園では人気の梅の様ですね。
<< 枝垂れ梅 2010.2.19(金) 冬の猪苗代湖  2010.2.... >>