枝垂れ梅 2010.2.19(金)

テニス練習コート・・大宮第二公園には緑萼梅と共に、枝垂れ梅も咲いてて毎年楽しみにしてます。
ピンクで可愛いお花なんです(*^_^*)

近くのご夫婦らしきお方初めカメラ持った方々も見学にそして撮影に・・。
やはり良い香り放って咲いてました♪♪
ほんわか優しい枝垂れ梅・・心も優しい気分になりました・・。
f0164592_22225258.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-02-19 22:23 | | Comments(10)
Commented by わんちゃん at 2010-02-19 22:50 x
枝垂れ梅、カワイイですね

決して派手じゃないですよね、
じわ~~っと咲いて、なが~く楽しませてくれます。
そのかれんなお花は大好きです
Commented by ショット at 2010-02-19 23:11 x
わんちゃんさん、そう・・枝垂れ梅・・可愛らしいと私も思ってます♪♪
確かに長く持ってる様です・・前回のテニス練習の時にも見てますし・・今回もまだ充分綺麗でしたし・・。
私も梅の中でも枝垂れ梅・・大好きなんですよ~~っ!
何時もコメント有り難う御座います。
Commented by クニ at 2010-02-19 23:46 x
可愛らしい乙女の雰囲気たっぷりで本当に可愛いです。
しべが長いまつ毛っぽい?笑
寒い日が続いているけれど、柔らかいピンクの色が
とても暖かく感じます。

↓の緑萼梅はお初に聞く名前です。
こういう梅があるのですね。
いつか見られたらいいなあ~。
こちらはしっとり落ち着いた雰囲気がします。
緑萼梅、、、覚えておきましょう!
Commented by 赤いガーベラ at 2010-02-20 07:13 x
ショットさん、おはようございます。
 おこたに居ながらにして、春をお届けいただいて・・・。素敵なしだれ梅ですね。優しいピンクがとてもすばらしいのですが、私はつぼみがとてもキュートだなと思いました。やはり花は咲き始め、ですね。
Commented by ショット at 2010-02-20 08:04 x
クニさん、有り難う御座います。
ピンク色・・なかなか上手く私のお写真では伝わりませんが、実際は可愛らしくそう・・乙女の雰囲気・・って言うのが当たってるかも(*^_^*)
緑萼梅もきっとクニさんの回り・・有るのではないでしょうかねェ~~♪♪
これまた良いものですよ~~ぉ!!


Commented by ショット at 2010-02-20 08:08 x
赤いがーべらさん、今朝も良いお天気ですね・・うずうずしませんか・・ホホホ。
お仕事もなさりながらの撮影・・又格別熱が入りますでしょ?(*^_^*)
赤いガーベラさん大得意な野鳥も季節感たっぷりの種類・・楽しみですね・・。
お花も、これから益々春爛漫ですぅ~~\(^O^)/
何時も有り難う御座います♪♪ 感謝です。
Commented by nomu at 2010-02-20 09:20 x
ショットさん、テニスの時間は午前中ですか(・・?
大宮第二公園、ひと気がいないような...。
いつも自分が行ったときは、人出が多いので、撮影が...(^^;)
枝垂れ梅、とても綺麗です!!
Commented by ショット at 2010-02-20 09:43 x
nomuさんね!・・テニス練習は10時からごご3時までが通常の練習ですが・・伸ばす場合も有ります。

撮影は9時頃には先に行ってて練習の前に撮ってました・・ハハハ。
枝垂れ梅・・良いですよね!

これからは・・枝垂れ桜も咲き出しますし・・。普段は我が家の近くでの練習ですがコートのコンディションに寄って第二公園も使うんですよ~~ぉ・・。
広くて県では一番のコートと思います。色々な木々、お花も咲いてますね(*^_^*)
Commented by 春蘭 at 2010-02-20 16:57 x
ショットさん、しだれ梅は櫻ほど華やかさがないようですが
何となく品がありますねぇ
ショットさんのお写真が良いからかしら*:.。☆..。.(´∀`人)

↓の白梅もいいわー
今は梅が真っ盛り、香りも良くて花が可愛くていいですねぇ
盆栽の梅を見てきましたが、小さな宇宙という雰囲気でした。
写真はなぜか×でした(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by ショット at 2010-02-20 17:46 x
春蘭さん、有り難う御座います。
そうですねェ~~・・桜は沢山のお花が付き華やかに咲きますものね♪♪

香りも良いし・・デス。
春蘭さんは素晴らしい水墨画で、梅のお花きっと表現なさる事でしょうね・・。お写真ダメと言う事はないでしょうが・・描く春蘭さんですもの・・何のその(*^_^*)心配いりません・・。
<< 白梅  2010.2.21(日) 緑萼梅  2010.2.18(木) >>