人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白梅  2010.2.21(日)

色々な種類、色の梅が咲いてますが・・何と言っても白梅はポピュラーな梅です。
梅・・っと言えば白梅。香りは抜群・・大好きな梅です。
近くにて咲いてましたのを・・撮らせて頂きました・・。
白梅  2010.2.21(日)_f0164592_2016540.jpg

by ksadako | 2010-02-21 20:16 | | Comments(12)
Commented by かめら at 2010-02-21 22:41 x
梅、綺麗に撮れれいますね。森林公園かな? もうボチボチ梅終わりですね。今日、こちらでも梅、撮ってみました、我が家のですが
森林公園も緑萼は、まだ咲いていると思いますので、撮ってきてください。
Commented by ショット at 2010-02-21 23:00 x
かめらさん、見て下さり有り難う御座います♪♪

この白梅は・・・ハハハ・・なっちゃんちの近くです(*^_^*)車で通りかかりましたら畑に咲いてましたんで、バックして撮りました。

かめらさんちにも咲いてるのですね(*^_^*)そうそう・・梅が採れるとお聞きしてましたね!
緑萼梅・・まだこれからの所も有りますものね♪♪
Commented by 赤いガーベラ at 2010-02-21 23:08 x
ショットさん、こんばんは。
 梅の香って上品で控えめで素敵ですね。少し明るめのグレーの地にオフホワイトの白梅をあしらった着物が欲しくなりました。一輪だけ咲いた曲がった枝の画像、とりわけ気にいってしまいました。かぐわしい香りも届きそうです。
Commented by ショット at 2010-02-22 09:22 x
赤いがーべらさん、見て下さり嬉しいです、有り難う御座います・・♪♪
う~~ん、なる程・・赤いガーベラさんにお似合いかも知れませんね・・グレーの地にオフホワイトの白梅をあしらったお着物・・とは(*^_^*)
是非何れ・・お求め下さいな・・。
梅は香りと共に見てて飽きませんね・・。今週も元気に過ごしましょう~~っ。
Commented by 朝霧 at 2010-02-22 12:09 x
ショットさんこんにちは。
今週末はお世話になります。
白梅、もう咲いてるのですね、こちらはまだまだ堅い蕾の状態です。
青空のコントラストと共に素晴らしい写真です!
Commented by ショット at 2010-02-22 16:27 x
朝霧さん、こちらこそ御世話になります♪♪
えええぇぇ・・朝霧さんの所まだ梅・・硬い蕾?・・そうですか~~・・最も雪が多かったとか・・。
いやいや・・なかなか上手く撮れてませんが・・撮ることが楽しくって・・ハハハ。
Commented by jr1jqq at 2010-02-22 19:32
ショットさんのところは、もう春ですねーー
私も何時もは、茨城の梅祭りに筑波や偕楽園に行っていたのですが、今年はいけないです。。
 ショットさんの、素晴らしい梅の花で我慢ですよ。。

そういえば、こちらのほうも彼方此方と梅が咲き始めてきました。。
Commented by ショット at 2010-02-22 21:41 x
jqqさん、有り難う御座います。
お忙しいでしょうに・・jqqさんは素晴らしい樹氷、そして霧氷となかなか撮る事出来ない画像を上手に撮ってますからねェ~~。

まあ・・梅は近場でも(*^_^*)ですね・・。
Commented by わんちゃん at 2010-02-22 22:19 x
良いお天気に白梅はとっても難しいです。
ですのに、上手く撮ってはりますわ~~

通りかかって、後戻りされるところが、さすがショットさんだわ・・・・・
Commented by ショット at 2010-02-22 22:40 x
わんちゃんさん、ハハハ・・コメント読んで頂いたんですね(*^_^*)
そう・・たびたびそんなことしてますのよ・・。
「上手く撮ってはりますわ~~」←・・嬉しいです・・関西弁ですね♪♪ほんわかしますね・・。
こちら特に私は口調がやや強い・・何時も気になってるもので(*^_^*)
コメント有り難う御座います。
Commented by 春蘭 at 2010-02-23 10:24 x
白梅は香りが良くて何となく気品がありますねぇ
どちらかというと紅梅よりも白梅の法がすきかな

でも描く時には白梅は輪郭をとる方法が多くて
雰囲気が出ないのです。
Commented by ショット at 2010-02-23 19:39 x
春蘭さん、ご覧下さったのですね(*^_^*)
春蘭さんでしたら・・さらさら~・・って水墨画にて描いてしまう・・その様な白梅・・。
白梅はやはり親しみ易い一番の梅ですね・・。蕾も何とも言えず可愛らしい(*^_^*)
コメント有り難う御座います♪♪
<< 氷柱 2010.2.23(火) 枝垂れ梅 2010.2.19(金) >>