人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷柱 2010.2.23(火)

先日参りました猪苗代湖での氷柱・・。

私共の所では最近ではまず見る事出来ない光景・・氷柱。この所春を感じる沢山のお花が咲きだし良い陽気になりつつありますが・・折角撮って来てましたので・・見て頂きたくUP致しました。
土地がら・・余り珍しくお思いにならないお方もおいででしょうが(*^_^*)
氷柱 2010.2.23(火)_f0164592_20141942.jpg

by ksadako | 2010-02-23 20:16 | その他 | Comments(3)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-02-23 22:24 x
ショットさん、こんばんは。
 子供たちに訪ねましたら、一番好きな日は雪の日でした。たぶん雪国の方は、このような回答にはならないでしょうね。雪下ろしが大変だとのことです。でも、雪の少ない地方に住む私たちは、雪景色を見ると心も踊り、心洗われる気がいたします。つららは幼いころはよく見かけたように思うのですが、温暖化が進んでいるのかもしれませんね。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-02-23 22:25 x
すみません、訪ねを尋ねに訂正してお読みください。
Commented by ショット at 2010-02-23 23:17 x
赤いガーベラさん、有り難う御座います。
お仕事がら・・赤いガーベラさんは生徒さんにお勉強教えるだけでなく・・お話も出来良いですね・・。

そう・・昔は家の軒にはつららが出来たようにも思いましたが・・。
風情といいましょうか・・季節の光景が無くなってますね・・。
<< テニスコート・近くにて  20... 白梅  2010.2.21(日) >>