テニスコート・近くにて  2010。2.24(水)

毎週火、金曜日に練習するテニスコートのオーナー方には今、サンシュユの花が咲き始めって木が黄色く色ずいてきてます。
そして木々の足元には早くもオオイヌフグリ、ヒメオドリコソウ、ナズナ、そしてホトケノザがしっかり春を待ってたかの様に咲き出してます♪♪

華やかなお花では有りませんが・・健気にそれぞれを主張するかの様に・・見て見て・・っと言わんばかりに咲きだしてました。もしかして・・草として刈り取られてしまうかも知れないお花たち・・。
せめて見栄えするように・・と加工画像で飾って見ました(*^_^*)
f0164592_1744427.jpg

f0164592_17451089.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-02-24 17:45 | | Comments(12)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-02-24 22:15 x
ショットさん、こんばんは。
 上の2種、大好きです。サンシュは全部開くと華やかですね。オオイヌフグリは、素敵な空を写した青です。我が家の菜園にも咲いていて、昨日、あんまりかわいいのでしばらく眺めてしまいました。春ですね。大好きな季節、きょろきょろしてしまいそうです。雑草はとてもすてきだと思います。その健気さが・・・。


Commented by ショット at 2010-02-25 07:50 x
赤いがーべらさん、早速ご覧下さり有り難う御座います。
雑草?に咲く花は素朴で良いものですねェ~~。これから近くでは切りもなく沢山咲き出すと思います(*^_^*)
赤いがーべらさん・・菜園とは楽しみですね・・豆ですねェ~~!
Commented by miu at 2010-02-25 19:14 x
ショットさん、こんばんは~
暖かくなりましたね。
もう、ほとけのざやおおいぬふぐりが咲いているんですね。
さすがショットさん早いです~
私はまだみかけていなくて・・
早く撮りたいな~~♪
サンシュも先日、新宿御苑咲いているかなって見ましたがまだでした。そろそろ咲き始めたかな。。
Commented by ショット at 2010-02-25 19:59 x
miuさん、いらっしゃいませ
そう・・暖かくなって空気がほんわかですね♪
ホトケノザ、オオイヌフグリ、ここに来ましてどっさり咲いてます(*^_^*)

春を告げる花・・サンシュユ・・秋には赤い実も良いですね・・。
Commented by jr1jqq at 2010-02-25 19:59
\(^o^)/こんばんは!
ショットさんのところは、冬と春がいっぺんにですね、此処のところの陽気で花々もいっぺんに咲き出しているような、
宇都宮はまだまだ芽が出てきたくらいですよ、我が家のチューリップもいつペンに土の中から芽が出てきました、

やはり、暖かいと心も体もうきうきします、そこを上手くショットさんは捕らえてますね。

土曜日は天気が今市ですのでお気をつけてお出かけください。
Commented by ショット at 2010-02-25 21:41 x
jqqさん、ご覧下さり有り難う御座います。
ハハハ・・何でも手当たり次第・・っと言う感じでお恥ずかしい限りです・・。

そうそう・・jqqさん宅・・これから沢山お家でお花咲くようですね(*^_^*)昨年もでしたし・・・。

セツブンソウ・・御世話になります。お天気を心配してます・・。
Commented by わんちゃん at 2010-02-25 22:26 x
コロと散歩の時に田んぼのあぜ道通りました
咲いてましたよ、
オオイヌフグリ、ヒメオドリコソウ、ナズナ、そしてホトケノザ
そろそろカメラ持ってお散歩やわ~~って、思いました。
とこでした。
カワイイ野の花、一番先に咲いてくれますね。

駅への通り道の一軒のお宅のサンシュユ
まだまだ蕾でした、と思ったら、ちょっとふくらんできましたよ。
Commented by ショット at 2010-02-25 23:10 x
わんちゃんさん・・でしょ~~?何処にでも咲いてるお花たち。
春探し・・。いやいや探さなくても見てみてと・・低い位置なのに、背伸びしてるかの様に咲いてますものね(*^_^*)
サンシュユもね!・・わんちゃんとの散歩道・・是非今度はカメラ必要ですね♪♪
何時も有り難う御座います。
Commented by 春蘭 at 2010-02-26 14:55 x
ショットさん、サンシュユの花がポッと咲きかけてすごくーいいお写真ですね。
オオイヌフグリ、ヒメオドリコソウ、ナズナ、ホトケノザ、すべて野草に愛しさがいいわー

1つずつバラバラのところに咲いているのでしょうか
いっしょに春の野草を描きたいと思っていますが
中々出会えなくて・・・・・・・・・

春はやっぱり野草が一番素敵、生命力を感じです。
Commented by ショット at 2010-02-26 16:14 x
春蘭さん、ご覧下さり有り難う御座います。
いやいや・・・・離れた所ではなく皆近くに大抵一気に咲いてますよ・・。
時には、それぞれが、離れそれのみいっぱい・・に・・と言うのも有りますし・・。場所によっては広い畑はホトケノザで、一面がムラサキに・・っと言う所も・・。
都会ですとなかなか見れないのでしょうねェ~~。
こちらは今は、あっ!咲き出してるぅ~~っと珍しく思いますが、これからは見向きもしないで・・何て言うことも・・。
素朴な野草・・とっても好きです(*^_^*) 春蘭さんでしたら、一段と味わい有る絵を描く事と思います♪♪
Commented by かめら at 2010-02-28 10:29 x
こんにちは。
ショットさん、ホトケノザ構図良いですね。オオイヌフグリは、撮影したけれどいきどど来ませんでした。感性豊かなショットさんの
画像でもう少し勉強させていただきます。
色々教えてくださいね。
Commented by ショット at 2010-02-28 18:27 x
かめらさん、いやいや・・感性??とんでもないです・・まだまだだあめ~~っ・・です(*^_^*)
これから益々・・草花も咲き出しますね・・お互い頑張って楽しめますとよいですね♪♪ コメント有り難う御座います。
<< ミツマタ  2010.2.27(土) 氷柱 2010.2.23(火) >>